(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【QBハウス】ってどんなとこ?実際に行ってみた感想

 

こんばんはmzkです。QBハウスに行ってきましたよ。10分で1200円。圧倒的価格とスピード。でも実際のところどうなの?って疑問に答えていきます。

f:id:otasoooooon:20200113194221j:plain

 

 

 

 

QBハウスのメリット

圧倒的価格

1200円って凄すぎません?カラーやパーマ等で、利益を上げる美容室業界において、1200円カットのみって凄い。ちなみに私は1.5月で3500円で切っていたので、年間3万近く節約になりました。ライフハック。

 

圧倒的速さ

10分で完了します。本当に10分程度で終わります。ちなみに結構ロングの女性も来ていました。その方が10分で終わったかは分かりませんが、概ねそれくらいなのだと思います。40分くらい掛かってましたから、時間の節約になります。ライフハック(2回目)

予約不要

予約が要りません。 私の今回もそうでしたが、次の列車が30分後か・・・

そうだ髪切ろう!みたいなノリで行けます。あと都会に行けば結構店舗があるので、出かけたついでに行けたりします。

仕上がりは当然プロ

仕上がりはいつもが100点として、90点くらい。まぁいつもの人に切ってもらってないので、当然とも言える。写真を持って行ったり、イメージを言語化できると、もっと理想に近づいたと思います。これは私が悪いかな。

QBハウスのデメリット 

誰が切るか分からない

これは結構重要な問題。前回切った人が居るかも分からないし、誰が切るか分かりません。これは結構不安かも・・・

シャンプーが無い

 

故の安さと速さでもあるのですが、終わった後、大量の髪の毛が。友達の家とかには行けないレベルでした。ちょっと不満かな。

まとめ

 結論から言うと次回も行こうと思います。今回の仕上がりは写真に収めて、次回はもう少しこうと告げていけば、理想に近づいていくと思います。男性で、長さが大事なベリーショートなら、QBハウス一択ですね。おじさんが多いのかなってイメージでしたが、女性も多く、イメージは変わりましたね。1200円と10分。ミニマリストらしい。札幌駅の店舗ならSuicaが使えたので、改札を通る感覚ですね。今後はQBハウスを活用していきたいと思います。もしなんか変わったことがあったら、またこの記事に書きたいと思います。

 

株価についての記事もどうぞ

otasoooooon.hatenablog.jp

 

ではまた~

f:id:otasoooooon:20200211215500p:plain