(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ロクゴーガッツ】札幌すすきの

 

札幌のロクゴーガッツさんへ!

ロクゴーガッツさんは、麓郷舎という系列の二郎系ラーメンで有名です。

 

f:id:otasoooooon:20191015000311j:plain

札幌駅からも割と近く、地下歩行空間からも行けます。

楽なのは地下鉄ですすきの駅から徒歩が近いです。

 

 

場所は札幌駅の非常に近くなので非常にアクセスしやすい箇所にあります。

 

11月17日更新

f:id:otasoooooon:20191117213142j:plain

増税に伴い、50円値上がりしていました。写真を見ていただければわかると思いますが、それでも圧倒的に安いです。

 

この豚野郎らーめん。。。食べてみたいです。笑

 

 

やたら肉魂らーめん

f:id:otasoooooon:20191012180706j:plain

f:id:otasoooooon:20191117213221j:plain

やたら肉魂らーめんです。 魂です。塊ではありませんのでご注意を。

野菜の量もさることながら、麺が通常の2倍ほどあって、チャーシューもすごい。

ちなみにもやしの裏にもチャーシューがあります。

 

このラーメンを食べるために札幌に来る人もいるくらいファンが多いです。(私も)

 

 ちなみに一般の二郎と同じで

 

カラメ(味濃いめ)、ヤサイ、ニンニク、アブラ(背脂)はマシ無料です。

マシマシはプラス100円です。

 

マシマシにすると、タワーのもやしに会う事が出来ますので、自信があるかたは是非。

 

トマ二郎らーめん

f:id:otasoooooon:20191014123503j:plain

トマ二郎

カラメ、ヤサイ、アブラ、ニンニク、マシです。

 

スープはトマトトマトしているわけではなく、味噌の味がしっかり付いています。

カラメでオーダーしたのもあって、大盛のもやしに味が染みてgood!

 

 肉魂らーめんがおすすめですが、こっちも中々美味しい。

 

よりイタリアンなトマ五郎というメニューもあります。

 

マシマシ!

f:id:otasoooooon:20191014123455j:plain

 

ラマイのキンタマーニを思い出す山です。

量はこっちの方が圧倒的に多いと思いますが。笑

キャッシュレス!

f:id:otasoooooon:20191117213210j:plain

paypayが使えます。

クレジットカードは使えないけど、paypayは使える。

このパターンが増えているような気がします。現金使いたくない派なので、ありがたい。アプリを開かなくてはいけない分、電子マネーやApple Payよりは不便と思いますが、現金よりは便利。

総括!

私の二郎デビューはロクゴーガッツでした。

二郎系は何となく敬遠していたのですが、すっかりはまってしまいました。

量に注目されがちですが、味が本当に美味しい。

チャーシューも絶品で肉魂らーめんなら、色んな部位が食べられるので一番のおすすめです。私のマストオーダーは、肉魂らーめんの野菜マシ!

カラメもいいのですが、スープは完飲出来ないので、普通にしています。

 

女性も結構多いので、女性の方もおすすめです。私が行ったときは、女性が隣に座っていて、男女で来られている方もいました。

 

時間帯によっては混むので、時間を考えていくのがおすすめです。

私は17時ちょうどに行きましたが、3組既に待っていました。すすきのは飲食店がたくさんありますが、その中でも人気店ですね。

 

 

 是非食べていただきたい!!

すすきのロクゴーガッツさんでした~