(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

櫻島千歳店ラーメン 

ラーメン 櫻島 南千歳レラ店

 

ラーメン櫻島さんへ!

 

 

南千歳にあるレラさんです。

南千歳駅からほぼ直結で行けるので、アクセスは良好ですが、JRで行く場合、新千歳空港へ行く方が多いので、非常に混雑します。ご注意を!

 

f:id:otasoooooon:20191026222910j:plain

 

たくさんお店はあるのですが、私は櫻島さんが大好きです。

f:id:otasoooooon:20191026222935j:plain

 

左上から2番目、櫻島ラーメンをいつも頼むのですが、冒険したくなり別メニューをオーダー。

 

ラーメン櫻島 本店 (さくらじま) - 発寒南/ラーメン [食べログ]

櫻島ラーメンの写真は安定の食べログさんのリンクを貼りますので、気になる方はそちらから。

 

今回は鯛だしラーメンにチャレンジ!

 

f:id:otasoooooon:20191026222923j:plain

 

美しい見た目。

味は鯛だしも効きつつの、塩系のスープ。

 

わかめが入っていると海藻にスープが負けがちですが、しっかりスープの味が出ています。あっさりかつ濃厚。スープ飲みすぎるやつ・・・・

 

 

f:id:otasoooooon:20191026222947j:plain

炊き込みごはん!

なんとこれ50円。ライス小でも嬉しいのに炊き込みごはん。

またスープとの相性がいいですわな。スープを飲みすぎるやつ・・・・(2回目)

 

チャーシューも2種類。水菜が入っているのが珍しいですね。

相性抜群。塩ラーメン+水菜はもっと流行っていいと思った。

 

あっという間の完食でした。

 

f:id:otasoooooon:20191026223004j:plain

外観はこんな感じ。

 

 

ショッピングモールでもあるので、決済方法は、電子マネー、クレジットカード両方いけました。私はapple payのiDで支払い。

 

この電子マネーが使えるかどうかで会計の円滑さが段違い。

人気店だとスマートに進む会計はありがたいですね。

 

ラーメン 櫻島さんでした! また来ます!