(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

歯医者に行ってきました

f:id:otasoooooon:20190711202653j:plain

 

歯医者へ行ってきました(´・ω・`)

 

キーンが嫌なのは、何歳になっても一緒。(´・ω・`)

 

(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

来週もあるんだよなぁ(´・ω・`) あぁつらみ。

 

まぁそんな訳で頑張りました。

 

さて私が言いたい事はこれです。

日本人の30代の3人に2人は歯周病

やばいよ日本人!

歯周病って怖い病気で、認知症になるリスクも上がるという研究結果も出ています。

あと口臭。日本人って口臭に対するエチケットが他国と比べて劣るようです。

 

日本人は口が臭いと思われるのは嫌ですね。

 

私は、ずっと虫歯はありません。

でも歯石は出来るわけです。この歯石が歯周病を引き起こします。

 

半年前に歯医者さんへ行ったとき、歯磨きが下手って言われました。20数年この歯磨きで生きてきたのに!!

 

それを踏まえて、歯磨きを見直して、今回歯医者へ行ったわけです。

 

そしたら、歯石は多少あったものの

 

綺麗な歯って褒められました!!

パチパチパチパチ!

 

頑張って歯磨きしてきてよかった!!!

嬉しい限り。

 

まとめると

 

 

高齢化社会が進んでいるのに、歯の治療って、後回しになりがちですよね。

歯抜けてもいいよって思っている人も、歯だけじゃない問題じゃないみたいです。

 

 

ちゃんと歯磨きして寝ましょう!(小学生に言うやつ)

 磨き残しが出ないようにね~

f:id:otasoooooon:20190711202653j:plain

 

 

 

 

 ではまた明日!