(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ガラク】スープカレー【札幌すすきの】

 スープカレー ガラクさんです。

札幌の有名店の一つで、お昼は行列ができています。

ですが、並んででも食べる価値がある。それが北海道のスープカレーで、ガラクさんもその一つ。

f:id:otasoooooon:20190707141520j:image

 

 

ガラクさんHP公式のコメントです。 2019.7.7現在

豚骨、鶏の三箇所の部位、たっぷりの香味野菜をベースに飴色になるまで炒めたタマネギ、香草、洋酒、完熟トマトなど30種類の食材を使用し、じっくりてまひまかけてスープのブイヨンをとります。豚骨は一つひとつ手で洗い、丁寧に下処理をして鶏の三箇所の部位もそれぞれの特性を活かし細かくミンチにしたり、スープに入れるタイミングを変えてコラーゲン質を抽出し、コク、奥深さを出してます。
仕上げに数種類の天然素材からじっくり抽出した和風だしを加えることで旨味たっぷりのまろやかスープに仕上げています。

 

スープカレーって手のかかる料理ですね。

 

和風だしの効いた、みんな大好きなお味。私も大好きです。

近くに行くことがあったら、並んで食べます。

ガラクさん。いつもありがとうございます。

 

札幌の名店の1つスープカレー ガラクさんです。皆さんとも共有したいので、是非ご賞味あれ~