(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

スパカツ 泉屋 釧路市

f:id:otasoooooon:20190801155800j:image

釧路市の泉屋さん

f:id:otasoooooon:20190707135407j:image

釧路の名物スパカツです。

 

これを食べなければ釧路に来たとは言えません。

14時頃の来店でしたが、かなり混んでいました。平日のピークを避けるのがいいかも知れませんね。

 

まずボリューム。言わずもがなです。

粉チーズとの相性が最高。

 

個人的に欲を言えば、レタスとか引いてあれば色合い的にも、油も吸うしいいかなと思いました。でもそれはスパカツじゃないですね。ごめんなさい。

 

味も、ミートソースと、とんかつ、という感じではなく。見事に融合を果たしています。

 

食べる量に自信がない方は事前に少なめを伝えた方がいいかも。結構ボリュームあります。

故にたくさん食べたい人には持ってこい!

 

ガツンと行きたい時のスパカツ!

これが釧路!

 

泉屋さんで、スパカツでした。