(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【スープカレーしゃば蔵】【札幌大通り】2020年11月3日更新  

スープカレーしゃば蔵

スープカレー しゃば蔵【公式】

 

写真をあまり撮らなかったので、多くの情報は公式サイトを参考にしてください。

 

f:id:otasoooooon:20201019211441j:plain

札駅から割と近く。

地下歩行空間からも直結で行けて、アクセスは良好。

 

 

f:id:otasoooooon:20201011202010j:plain

札幌大通り「ノースプラザビル」の地下にあります。

このあたり、ご馳走の宝庫です。go to eatも対象店舗が多く無敵。

 スープカレー

f:id:otasoooooon:20201011202035j:plain

これ何肉だと思いますか?

 

 

f:id:otasoooooon:20201011202053j:plain

 

ヒントのアップ写真!

 

 

 

 

 

 

正解は!!!!!

 

 

 

 

 

 

ヒグマの肉です。!!!!!!

 

 

 

 

!!!!!!!

 

 

 

 

最初ビビりましたが、知的好奇心がヒグマ肉をオーダー。

やっぱり道民としてヒグマ肉は食べてみたい。

 

 

結論を書くと、食べ応えのある牛肉みたいなイメージ。

アメリカで食べたステーキみたいな感じなボリューム感。

 

f:id:otasoooooon:20201011202035j:plain

改めまして。

ヒグマ肉のスープカレー(2100円)値段もビッグ!

でも食べてみる価値はあります。初体験感が凄い。

 

f:id:otasoooooon:20201011202045j:plain

ラム肉のスープカレー(1600円)

 

私は正直こっちの方が好きでした。笑

スープも4種類の中から選べたので、コンプリートしたい欲は出てきました。

 

go to eat期間に是非。

 

f:id:otasoooooon:20201011202021j:plain

ラッシーもクーポンでついてきて満足。初来店時はクーポンが使えます。

 

今までで一番おいしいラッシー。最高です。

ラーメン

f:id:otasoooooon:20201019211143j:plain

写真下手です。もっと映えて撮れます。

f:id:otasoooooon:20201019212046j:plain

公式の美しい写真をどうぞ。

 

この品は、生ラムタタキのスパイスラーメン。

 

スープカレーのスープがベースにラーメン。これがまた絶品。

室蘭のカレーラーメンのような感じでは無く、しっかりラーメン。

 

スープカレーと、ラーメンのハイブリッド。いいとこどりをしているイメージ。

 

そしてラムが激うま!ここまで、ラム肉の臭みを消せるのは凄い。道民が言うのだから間違いない。しかもスープは羊骨スープというのだから、そちらも驚き。

 

ライスも少ないかなと思ったけど充分。最高。ライスを雑穀と選択できたらもっと良きです。個人的には。

 

そしてスープまで完食。

 

11月2日来店

f:id:otasoooooon:20201102214325j:plain

f:id:otasoooooon:20201102214312j:plain

15穀米なのでカロリーゼロです。

安定して美味しい。ラム肉は絶対に1度は食べるべき

 

f:id:otasoooooon:20201019213038j:plain

次回はこれ食べたいです。羊のスパイスカレー。

来週も行きたい!

 

勿論go to eatの対象店です。

 

キャッシレスも一通り対応。

ID、PayPay、LINEPay、Quickpay、Suica、等々。

楽天Payが使えなかったですね。

 

札幌にまだこんなに美味しいお店があるなんて知らなかったです。

お店の雰囲気もGoodで、デートにも利用できます。個室もあるので。

 

以上スープカレーしゃば蔵さんでした~

 

go to eat 期間はポイ活も兼ねて

lifemedia.jp

 

日本の経済を回しつつ、せっかくなら割引クーポンも、ポイントも。

 

 

投資で増やして、美味しい物たくさん食べます。

【20代】で【1000万】貯めるお金の増やしかた

 

日々の投資の記録はこちら。

株式投資ブログ カテゴリーの記事一覧

 

本もたくさん読んでます。

読書・書評 カテゴリーの記事一覧