(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

結果を出すなら多動力しかない

ここ最近、物事を成し遂げるには、他動力だなと感じます。世の中に行動しない人の多いこと。私の下にもDMとリプがたくさん来ますが、まずやってみて下さいっていう事が多数。

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

それでは書いていきます。

 

まずやってみる

○○だったらいいな。○○をやってみたい。って誰でもありますよね。ですが、多くの人が諦めます。

 

「今から始めても遅い」「年齢的に厳しい」「自分には無理だろう」

とかまず言い訳を考えます。人間の心理的にそんな物なのですが、それではいつまでも経験値がたまらず現状のままです。

トライ&エラー 

副業を始めたい。そう考えた時にも行動力と思考力で差が出ます。

勿論公務員の方などは副業が禁止されています。じやあ諦めるのか。答えは否です。メルカリで不用品を売るとか、副業にならないお小遣い稼ぎはたくさんあります。

制限の無い方でも、多くの人は何もしません。プログを始める。YouTubeを始める。Twitterを始める。いつでも始められますし、別にそのプログが結果が出なくても、誰にも迷惑は掛かりません。

 

私のこのプログも、1年前まで無料の物を使用していました。半年くらい収益はゼロでしたが、今はサーバー代が赤字にならない程度にはなってます。とにかく打席に立ちましょう。この場合凡退しても誰にも迷惑は掛かりません。

継続力と経験値

今こそプログは継続しており、自分の趣味ですが、最初は何を困くのかも決まらず、そもそも掛くことが面倒でした。

とりあえず毎日更新する事を決めて、だんだんとコツを得てきました。とりあえず継続していれば、徐々に成果は出てきます。

結果が出なくても、その部分の経験は蓄積して、自分の能力になります。自分はプログもYouTubeもやりましたが、YouTubeよりプログの方が得意だなって結論に至ったので、このスタイルを継続しています。

ノウハウを真似する

これは仕事でも同じですが、結果が出ている人の真似をしてみましょう。その人の習慣、思考、仕事の進め方。真似できるものは真似しましょう。

身近にそういった人が居ないのであれば、読書をしましょう。読書習慣が無い人であれば、給付金の10万円のうち5000円でも読書に使えば人生は大きく変化したと思います。

 

それでもお金を掛けたくない人は

kindle unlimitedが今3カ月で99円。(普段は1ヶ月980円)でやっていますので、そちらを登録してみるといいでしょう。下記にリンク置きます。

まとめ

これを読んでも、何かを始める人は少ないです。自分としてはまず読書が基本だと思っているので、本を読んで欲しいですね。

 

・まず行動。トライ&エラー

・リスクの無いチャレンジは何打席でも立てる

・継続が経験値とノウハウを貯める

 

ブログも資産運用も、本を読めば分かります。後は実際にやってみて考えればいいのです。資産運用も100円から始められますし、ブログは1円も掛かりません。この記事を読んだ瞬間から、即行動です。読書習慣の無い人は是非本を読んでください。人生が変わると思います。

 

ではまた~

マンガで身につく 多動力 (NewsPicks Comic)

 

他の書評はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

旅行はこちら

旅行 カテゴリーの記事一覧

投資やお金に関することはこちら

投資ノウハウ カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村