(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

最北の街稚内巡り2

夏に旅行に行くなら稚内はおすすめです。海が近く、風がありとにかく涼しいのが快適ですね。レンタサイクルで海沿いを走るのもいいですね。

前回の記事です。

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

起床して、ホテルの温泉へGO!

2日連続で別の温泉に入るなんて最高過ぎる。

 

身体を目覚めさせることによってたくさん食べられますしね。

朝食バイキングに備えます。

 

f:id:otasoooooon:20190805211214j:image

うわー!!

 

朝から贅沢でございます。

二日も連続でイクラを食べるなんて・・・

しっかり2杯いただきました。ちなみにネギトロ丼も。笑

 

イクラは味付けがしっかりしてあったので、サーモンに醤油がいらないくらいでした。

いやはや。本当に贅沢です。

 

f:id:otasoooooon:20190805211224j:image

 

クロワッサンも。ワッフルも。どんだけ食べんねんって感じだと思います。

写真2枚ですが、いくら、サーモンの親子丼杯、ネギトロ丼1杯。

アラカルト、おかず少々。サラダ。そしてパン。プチケーキも2つ。笑

 

幸せ過ぎる。

 

ホテルを後にして駅へ。

 

 

f:id:otasoooooon:20190805211241j:image

 

f:id:otasoooooon:20190805211257j:image

日本最北の線路でございます。

ちなみに昨晩は子どもたちのおもちゃになっていました。笑

 

f:id:otasoooooon:20190805213256j:image

稚内と南稚内の間にも温泉があります。

 ちなみにロシア料理のペチカさんもここにあります。
 

ここでも温泉へ。 

温泉の旅でございます。

 

 

港の湯というだけあって、稚内港?を一望できる素敵な露天風呂がありました。

夜は星が見えるそうなのですが、明日が仕事なので断念。欲を言えば旅行は2泊したいですね。

 

休憩して一通り施設をみて帰宅。また2回温泉に入りました。リフレッシュしたな~

 

 

 

稚内~旭川間は、自然ばかりで、景色が最高です。天塩川もありますし、秘境駅も多数あります。

 

旭川から最速で稚内へ向かっても、朝6時03分の普通列車に乗って、着くのが12時08分です。

 

特急列車だと旭川9時で、稚内着が12時40分。

 

特急すげー!

 

朝早起きして、列車の中で寝るとちょうどよく、名寄くらいまで来て、天塩川と秘境駅が見られるわけです。しかも特急より安い。

 

移動時間は、読書と睡眠に充てるので、問題なし。しいて言えばお尻が痛い。

幌延で20分ほど休憩タイムがあります。(乗り換えは無い)

 

本当は音威子府村とかも寄りたいのですが、列車の本数が少ない事と宿泊施設がないのが欠点です。

 

旭川~稚内間で24時間の温泉を作ってくれたら、結構人が入ると思います。

宿泊施設があまり無いので、安価で休憩出来て、時間を潰せたら最高です。

夜行ってもホテルに泊まらないと、時間をつぶせないんですよね。なので、健康ランド的な施設誰か建設してください。お願いします。

 

てな訳で、稚内でした~

明日からまた仕事頑張ります~