(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆたぼんに学ぶ【新しい】時代の【生き方】

こんばんはmzkです。

 

youtuberの「ゆたぼん」さんを知っていますか?

現在11歳ですが、学校に行かないという斬新なスタイルを貫いています。

 

正直この子はあまり好きでは無かったのですが、若干価値観が変わりつつあります。

「いや学校行けよwww」って思っていましたが、何か別に行かなくてもいいような・・・

 

賛否あると思いますが、出来れば飛ばさずに見て欲しいです。中盤~後半も見て欲しいので。

 


【衝撃の事実】ゆたぼんの時給●●万円!

ニュータイプの時代 新時代を生き抜く24の思考・行動様式 

この本も参照しています。

学校に行かない選択肢

 

当然ながら義務教育で小学校、中学校には通わなければなりません。

彼は通っていない訳ですが。

 

そもそも小学校6年+中学校3年がなぜ義務なんでしょうか。

 

卒業したら何かあるんでしょうかね。

 

動画に限って言えば、彼の語彙力は小学生相応だし、平均より下回っている事は無いと思います。色んな経験をしているし、好奇心が旺盛なので、他の子よりも秀でているような。そんな気もします。

 

そろそろ高校に行かないで、東大に合格する人が出て来るんじゃないかと思っています。自分で勉強は出来るし、ちゃんとした作戦立てが出来れば、高校には行かない方が、むしろ効率はいいでしょうからね。

異様なまでのアンチ数

 

 

彼の動画は一部しか見ていませんが、高評価をほぼ必ず低評価が上回ります。

過去に何か炎上を起こしたのが、ひんしゅくを買っているのか。

 

学校にも行かないで、生意気だって思う人の数なのか分かりませんが

 

自分より稼いでいる11歳の少年にひがんでいる人は多いと思います。

 

結局再生されている訳ですし、毎回低評価押しに行く人も、暇だなって思いますね。笑

 

そのうち低評価も減ってくると思います。時代の変化が彼に追い付いてくると思います。

かなり努力している

 

彼も動画内で話していましたが、YouTuberは決して楽ではありません。

 

人より努力して、試行錯誤して、良い動画を作りたい。発信していきたいという、意思を感じます。

 

凄いのは11歳で既に納税していることなんですよね。

 

社会に迷惑どころか、税金を納めているのですから立派です。

 

彼のせいで、学校に行かない子が増えるって声もありますが、いつの時代も学校に行かない子も行けない子もいます。

 

そもそも魅力のない学校側にも問題があるし、そこを正すのが、大人の仕事です。

 

学校に行っていても、行かなくても、社会に出て通用するか、しないかは別の話です。

 

少なくとも、現時点11歳で社会に出ているし、世界を相手に発信しているのですから。

 

 

学校に行かないで生きていける?

それは正直分かりませんが、お金に関するリテラシーがあれば大丈夫だと思います。

既に、結構有名な方ともコラボしているし、ある程度信用も積み重ねているでしょう。

 

バイタリティは凄いので、何かしらの形でお金は稼いでいけると思います。

 

後はまだ精神的に未熟なうちに大金を手にしてしまうと、メジャーリーガーのような破産をしてしまう可能性があるので、そこは注意が必要かと。

 

ぶっちゃけそれだけ稼いでいて、運用を身に付ければ、12歳とかでもリタイヤ出来そうです。この先労働から解放されて、しかもYouTuberとして発信し続けられる。

 

しかもお金はあるので、いつ引退しても良いわけです。羨ましい。笑

まとめ

11歳の子がこれだけやっているのは、単純に凄いと思いました。自分の11歳の頃・・・負の歴史しかない・・・

 

思考停止で叩いている人もいると思いますが、納税しているし、誰にも迷惑掛けている訳でも無いので、私はこのスタイルもいいのかなと思います。

 

むしろ学校に行かない子が増える事で、やっと教育の場が見直されるのではないかと、そんな期待も持っています。

 

11歳の子が社会を変えていくことも出来る時代になったんですね。

本当に自由な時代です。

 

自分も負けないように頑張るぞ~

 

個人的に笑ったシーン

 

f:id:otasoooooon:20200614041101j:plain

f:id:otasoooooon:20200614041112j:plain

f:id:otasoooooon:20200614041105j:plain

f:id:otasoooooon:20200614041108j:plain

 

ではまた~

 

 

本関係はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

たまに旅行

旅行 カテゴリーの記事一覧

美味しいお店

食事 カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村