(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

稚内へ!2

f:id:otasoooooon:20190518202650j:image

 

ぺチカさんというロシア料理屋さんで夕食を取りました!

f:id:otasoooooon:20190518203913j:image

ビーツを使ったサラダです。

じゃがいものようでクセがなく、ドレッシングが美味でした。

 

f:id:otasoooooon:20190518204013j:image

ボルシチです。

野菜が多く使われており

中に入っている豚肉もボリュームがあります。

味はあっさりしているため非常に飲みやすいですね

 

f:id:otasoooooon:20190518204224j:image

ピロシキといえば揚げパンのイメージですが焼いた物もあるんですね

ボルシチに合うのは焼いている方だと思うので相性良しです。モチモチでした!

f:id:otasoooooon:20190518204358j:image

ペリメニです!

 

 

 

はい、ロシアのスープ餃子です。

ロシア名で呼んでみたかっただけです。

ピロシキはモチモチでしたが、こちらはモッチモチでした!(語彙力)

ワンタンでも餃子でも小籠包でもなく、ペリメニです。本体の味はしっかり、スープはあっさりの調和のとれた一品でした。

 

f:id:otasoooooon:20190518204648j:image

シャシリークといいます。

 

スパイスとワインに漬け込んだ牛肉です。

写真では伝わりにくいのですが、味がしっかりしていてとてもスパイシー!

串から外したら肉汁が表面に出ていてなんともジューシー!

シメの一品に相応しく幸せなお味でした〜

 

 

 

店内はマトリョーシカなどもありました。

外観と内装に若干のギャップがあるオシャンなお店でした。

http://www.wakkanai-fukukou.com/tenant/hatoba/pechika.html

 

また稚内に来たら別のメニューを頼みたいと思いました!リピート確実です!

営業時間が17時からなので、ランチでは利用出来ないので気をつけてください!

席数が少ないので、時期によっては混んでいて入らないかもしれません。

ですが、非常にオススメです!

 

ぜひ皆様もロシア料理を!

 

 

明日は稚内から帰ります。

道中の写真もあげていく予定です。

 

明日もお楽しみに!