(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅の写真稚内

f:id:otasoooooon:20190519180212j:image

私自身鉄道はそれほど好きではありませんが、せっかくなので、記念に一枚。

鉄道好きに目覚めるかも?


f:id:otasoooooon:20190519180215j:image

稚内への道中です。駅名読めますか??


f:id:otasoooooon:20190519180209j:image

天塩川です。広大にずっと広がっていました。


f:id:otasoooooon:20190519180225j:image

北海道のさらに北へ北上。風情のある駅がたくさんです。

f:id:otasoooooon:20190519180222j:image

これまた秘境駅


f:id:otasoooooon:20190519180206j:image

帰りも一枚。

f:id:otasoooooon:20190519180232j:image

この理屈でいけば日本で一番おいしいラーメン屋はここです。

宗谷岬の近く、展望台のある方へ向かえばあります。

海鮮丼を食べたため、食べられず・・・・・

 

稚内へ向かう途中の幌延町のホームページを見たところ

秘境駅のランキングがありました。

・10位:糠南駅  ぬかなん
・27位:下沼駅  しもぬま
・35位:安牛駅  やすうし
・49位:南幌延駅 みなみほろのべ
・50位:上幌延駅 かみほろのべ
・62位:雄信内駅 おのっぷ

 

と読みます。上の写真にあるのは、雄信内駅ですね。

糠南は写真にはありませんが列車の中から見てきました。駅というより停車場というようなイメージでした。62位くらいが風情があっていいのかも・・・

 

筬島は「おさしま」と読みます。

またどこかへ行ったら旅行記事も書きたいと思います。

道内中心となりますので、お楽しみに!!

f:id:otasoooooon:20190519192121j:image
f:id:otasoooooon:20190519192114j:image
f:id:otasoooooon:20190519192129j:image
f:id:otasoooooon:20190519192125j:image

 

宗谷岬も是非!

観光客がたくさんいました!

 

 

ではまたです。