(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【カレー食堂心】札幌市北区スープカレー

スープカレーのカレー食堂 心さんへ!

札幌が本店で、下北沢、さいたま、台湾、秋葉原にもあります。

 

札幌駅からも徒歩圏内で南北線、北18条駅で降りるとすぐそばです。

 

〒001-0015
北海道札幌市北区北15条西4丁目
シティハイムN15
OPEN:11:30~22:00(売切れ次第終了)

クレジットカード、電子マネー不可(2019年10月現在)

 

f:id:otasoooooon:20191026223050j:plain

 

カレー食堂 心さん。

 

北海道大学の近くなので、おそらくですが、北大生の方がアルバイトをされていたと思います。接客はみなさん丁寧で、気持ちよく食事させていただきました。

 

f:id:otasoooooon:20191026223014j:plain

看板メニューはとり野菜のスープカレー

右側に書いてある、スペシャルも非常に気になるところではありますが、今回は一番人気をチョイス。

骨付きチキン、ホタテ、エビって凄いですね。味の共存が難しそう。

 

f:id:otasoooooon:20191026223026j:plain

ライスMの辛さは3でオーダー。

いつもはLにするところですが、今回はMに。ライス通常ダイエットです。(謎 )

とり野菜のスープカレー

f:id:otasoooooon:20191026223118j:plain

具が沢山!

 

 スープカレーって仕込みが本当に大変だと思います。

野菜の素揚げって大変ですよね。注文が入るたびに揚げている物が多いでしょうから、なおのこと。

 

トマト系のスープです。

チキンがやわらかくて、骨から一瞬で離れていく。歯が無くてもいけるやつです。

 

私は角煮派ですが、最近チキンが美味しいお店が多く、チキンも好きになってきました。スープカレーの王道はチキンかな?看板メニューも、チキン推しが多い気がします。

 

話は戻りまして、トマト系スープ。一品ごとに広がる具材の旨味。

最高です。野菜をたくさん取れるのはいい事ですね。スパイスもたくさん使われているので、カロリーと、脂質を除けば、健康メニューだと思っています。(素人目)

 

でもカレーは健康になる気がするんだよなぁ。気持ちの問題かもしれません。笑

 

f:id:otasoooooon:20191026223105j:plain

 

 お店の前にちゃんとしたスープカレー作りますの文字が。

ちゃんとしたどころか、完璧なスープカレーです。恐れ多い。

 

完成度の高い味が楽しめます。

 

スープカレー カレー食堂 心さんでした!