(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【クレイジースパイス】スープカレー【北16条】 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 この日に行きました。詳細を書いていきます。

クレイジースパイス

クレイジースパイスさん!

f:id:otasoooooon:20200816060627j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200816060247j:plain

札幌駅から徒歩でも行けますが、地下鉄で、北18条駅が最寄りです。

札幌駅から2駅。アクセス良好。

 

f:id:otasoooooon:20200816060615j:plain

全メニュー食べたい。割と真面目に。

 

 

店内は、インド、ネパールの雰囲気満載。店員さんも多分、そちらの出身の方たちだと思う。日本人の店員さんは居ませんでした。

 

BGMもネパール感満載。雰囲気はまさに外国です。

 

テーブルも席数が多く、並ばずに座れることは多いんじゃないかと思います。

ただ味が美味しいだけに、混む事必須。スープカレーは提供に時間が掛かるので、そこは考慮しておいた方が良いかも。

 

f:id:otasoooooon:20200816060453j:plain

f:id:otasoooooon:20200816060505j:plain

f:id:otasoooooon:20200816060517j:plain

f:id:otasoooooon:20200816060528j:plain

f:id:otasoooooon:20200816060441j:plain

 

メニューの数が凄いんです。

 

私はレア生ラムカレー、ノーマルスープ、辛さ4でオーダー

 

f:id:otasoooooon:20200816060552j:plain

ラムの赤身の感じ。反則的なビジュアル。こんなの食べる前から美味しいやん。

 

ライスは180g~200gくらい(多分)

 

味はカルダモンのしっかり効いたカレー。割とオーソドックス系ですが、スパイスが現地仕様なので、日本のそれとは違って深みがあります。

 

具材も1つ1つが大きい。写真の下にも具材が入ってます。

ニンジンと大根が眠ってます。大根は珍しいですが、意外にもスープカレーに合います。

 

f:id:otasoooooon:20200816060604j:plain

 

全力の完食。スープも量が多いので、足りなくなることが無いです。

良く、食べてる途中でスープが無くなってくる事があるので、それがないのは安心。

量はたっぷり。

f:id:otasoooooon:20200816060540j:plain

次回MMBスープチャレンジしてみたいですね。

最高だったので、リピート確定。

 

クレジットカードは

 

支払いは、クレジットカード、LINEPay、paypay、d払いなどが使えます。キャッシュレス対応ありがたい。

 

以上クレイジースパイスさんでした~

 

投資で増やして、美味しい物たくさん食べます。

【20代】で【1000万】貯めるお金の増やしかた

 

日々の投資の記録はこちら。

株式投資ブログ カテゴリーの記事一覧

 

本もたくさん読んでます。

読書・書評 カテゴリーの記事一覧