(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

青森へ!

f:id:otasoooooon:20190721210117j:image

まずは!新函館北斗へ!
f:id:otasoooooon:20190721210145j:image

新函館北斗駅周辺は、正直栄えているとは言えません。陸の北海道の窓口。函館へ行く玄関的な位置付けですかね。
f:id:otasoooooon:20190721210208j:image

さて新幹線!新青森までなので約1時間。

サクッと移動。ローカル線に乗りまくっている私にはシートは贅沢だったなぁ。

f:id:otasoooooon:20190721210127j:image

新青森

f:id:otasoooooon:20190721210157j:image

ピカチュウさんめんこい。

f:id:otasoooooon:20190721210953j:image
f:id:otasoooooon:20190721210940j:image
f:id:otasoooooon:20190721211006j:image

いつものアレ。

東日本ver

今日の目的は弘前城

f:id:otasoooooon:20190721210815j:image

りんごさんこんにちは。


f:id:otasoooooon:20190721210803j:image

f:id:otasoooooon:20190721211213j:image
f:id:otasoooooon:20190721211230j:image
f:id:otasoooooon:20190721211158j:image
f:id:otasoooooon:20190721211146j:image
f:id:otasoooooon:20190721211132j:image

 

弘前公園ってこんなに広いと思っていませんでした。無知って恐ろしい。


f:id:otasoooooon:20190721210233j:image

今日の目的はこれ!

これを見れただけで、今回の目的は達成したと言っていい。

f:id:otasoooooon:20190721210222j:image

全国のお城が載ってました。

姫路城とかも行ってみたいなぁ。

まだ全体の10分の1も達成していない。

全国のお城行きたい。登山も。

f:id:otasoooooon:20190721211833j:image

新青森にて、つゆ焼きそばなるものを。

15時とかだったので、大盛りにしちゃいました。お腹空いてたんだもの。
f:id:otasoooooon:20190721211434j:image

こういうの見ると、青森って感じですね。

 

写真まだまだ載せたいのですが、最後にまとめます。赤字経営になるけど有料版にしようかしら。容量が足りない。いや読者が少ないのか。

f:id:otasoooooon:20190721211916j:image

弘前は素敵な街でした。

駅前から弘前公園まで、100円で行けるバスが出ています。往復でも200円。なんたるコスパ。注意点としては、Suicaが使えないこと。

東日本エリアって、全部Suica使えると思ってました。無知って恐ろしい。(2回連続2回目)

5000円チャージして、いざ行くぜ!と意気込んだ物の、JR以外で消費しています。それはそれでいいのかな?

 

明日は三戸に行く予定です。

f:id:otasoooooon:20190721212224j:image

たくさん歩いて疲れました。

ちゃんとストレッチして寝よう。

 

ではまた明日!