(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道へ

f:id:otasoooooon:20190723165914j:image

今日もホテルからスタート。

盛り付けのセンスが絶望です。

ちなみに、ごはんを2杯、せんべい汁を2杯

ヨーグルト、クロワッサンを3つ食べたのは内緒。バイキングって神。

安定してりんごジュースは美味しい。

りんごジュースをりんご酢で割る飲み方が推奨されていました!これも美味しい。f:id:otasoooooon:20190723153541j:image

サバも推されているだけあって凄く脂が乗っていて美味しかった!食べてばかりの旅です。

歩いたカロリーとは相殺しない模様。
f:id:otasoooooon:20190723153511j:image

八戸城の跡地も確認。

通勤途中にこんな自然があったら癒されますね。森林浴にはリラックス効果がある事は、多くの論文からも証明されています。森林浴については、たくさん書きたいですが、割愛。
f:id:otasoooooon:20190723153436j:image

本八戸駅から八戸駅へ。

八戸駅から青森駅へ。

さらっと流してますが1時間40分くらい。

八戸ー青森間は、青い森鉄道さんです。

北海道に近い感じがして、親近感が湧きます。

ローカル線にも車掌がいたのは驚き。
f:id:otasoooooon:20190723165933j:image

青森ー新青森間は、リゾート列車に!

(所要期間4分。)
f:id:otasoooooon:20190723153450j:image

いずれは豪華な客室に乗って旅をしてみたいものです。貧乏旅行で充分か。
f:id:otasoooooon:20190723153527j:image

新青森駅で海鮮丼を!

駅の中でお寿司が食べられるのは魅力的です。

そう考えると札幌駅の規模も中々ですよね。

仙台駅が札幌駅に近いかな。

f:id:otasoooooon:20190723170123j:image

凄く欲しそうにしていたのでお土産に。

 

今回の旅で得た教訓。

Suicaは全区間で使えると思ってた。

・地理が分からないため、〇〇行きの途中で停まる駅がわからない。人に聞きまくる。

・外国の方にめっちゃ話しかけられたけど、英語力が中2レベルなので困る。1人は無事弘前城へ。もう1人は、バスとJRどっちが安い。(だったと思う)違ったらごめん。英語も勉強すれば旅行の幅が広がりますね。流暢に話したいよ。

・ホテルが素晴らしかった。ポイント駆使して、2泊合計7500円の格安旅行でした。

が、ホテルのサービスが素晴らしかった。個人的には、ホテルのサービスは最小限で良くて、その分宿泊費を安くして欲しいと思ってます。温泉があるとこだと、ちょっと値段が上がってもいいかな。あとは最小限でOK。そもそもゲストハウスとか泊まってたしな。

電子マネーはやっぱり便利。5000円チャージしたSuicaは、JRには一切使えなかったけど、お土産や食事やらで、結局900円まで使った。青森はPayPayが使えるところが多かった。現金は1200円しか使いませんでした。今度便利な電子マネーまとめます。

まとめると疲れたけど超楽しかった!やりたい事と行きたいとこはこれからも無限に出てくるので、旅行のために日頃の生活コストは抑えて生活します。フリーランスで働くのが、夢ですが、まずはこのブログにも1円の収益がつくのを目標に続けていきたいと思ってます。その分をまた旅行に回してとするのが理想。(多分永遠に無理。)

 

とここで疲れたので、休憩。

道中で良本に出会ったので、また紹介します。ブログだけ書いて生きていきたい。

書くことが楽しい。笑

いつも読んでくださる方。本当に励みになります。コメントお返し出来てないやつもきちんと読んでます。これからもよろしくお願いします!

 

ではまた!