(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【とり丸亭】旭川しょうゆ焼きそば南永山

旭川しょうゆ 焼きそばとり丸亭 

 

旭川のとり丸亭さんへ!

 

f:id:otasoooooon:20191009230256j:plain

旭川駅が南西にあるので、ちょっと駅からは遠いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とり丸亭

f:id:otasoooooon:20191006032521j:plain

 

お持ち帰り専門店と書いていますが、店内で食べる事も出来ます。

多くの人は持ち帰りを選択するようです。

 

 

f:id:otasoooooon:20191006032551j:plain

 

セルフサービスですが、水素水なんかも置いてあって、満足です。

 

f:id:otasoooooon:20191006032531j:plain

もちろん目的はしょうゆ焼きそば!

 

  

f:id:otasoooooon:20191006032602j:plain

メニューは他にもたくさん

 

 

f:id:otasoooooon:20191006032541j:plain

 

 定食類も美味しそうだ~ 

 

とり丸亭 - 南永山/鳥料理 [食べログ]

内装は食べログさんでみてね。

 

混雑を避けて、15時頃行ったのですが、持ち帰り予約の方が多く30分ほど待ちました。店内は私一人でしたが、お店は繁忙という若干シュールな光景。

 

以前は夜に伺おうと考えたのですが、席がいっぱいとのことだったので、食べて帰りたい方は昼に伺うのをおすすめします。

 

f:id:otasoooooon:20191006032612j:plain

 

 

だだーん!

 

ザンギも乗っててボリューミー!

 

味のイメージは最上級のB級グルメって感じ?(語彙力)

要するに美味しいです。(意味不明)

 

オムそばや広島焼きなどのいいところを取り入れているそんな感じがします。

 

私は道民ですが、旭川ってしょうゆ焼きそばが有名なんですね。知りませんでした。

 

地元の食材をふんだんに使うスタイルだと思うので、他のメニューも美味しいと思います。

f:id:otasoooooon:20191006032541j:plain

ザンギ定食いいなぁ

道産豚も。

 

以上しょうゆ焼きそばとり丸亭 南永山  

是非ご賞味あれ~