(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉野家を極めていく

吉野家のメニューと活用

www.youtube.com

YouTubeも上げてます。是非見てね~

 

2019年12月31日更新

今年最後の投稿に吉野家を選んでいくスタイル。

麻辣牛鍋膳です。748円+税と吉野家メニューにしては少し割高。

店内が少し混んでいたのもありますが、多少提供に時間がかかりました。

私はご飯も大盛りにして、がっつり食事。味はもう少し、野菜を煮込んであるのが好みですが、時間もかかるし難しいのでしょう。吉野家でこのクオリティを食べられるなら満足といった感じ。

f:id:otasoooooon:20191231172246j:plain


このメニューの真価を発揮するのは、米無しの単品で頼んで、ビールを頼むことにあると思いました。ビール+鍋で1000円行きませんから、疲れた日に寄って、一杯飲んで帰るというスタイルもありと思います。

 

f:id:otasoooooon:20191231172302j:plain

お昼時に頼むと回転率が下がりそうなので、利益のみを追求するなら夜限定の方がいいかもしれませんね。もっとビールと組み合わせて売り出しても有りかなと思いました。(ど素人の戯言)吉野家株は売れませんね。今後も利用し続けます!


2019年12月2日更新

今日も吉野家がうまい。 ごはんは安定の欲張り大盛。

支払いは吉野家の優待券とジェフグルメ。

今年度吉野家では、現金を使わず、優待券とジェフグルメのみで支払い続けています。

なんなら、お釣りを貰って帰ってくる。

吉野家の株は有能です。最近値上がりして価値が上がっていますが、売りたくないなぁ。もっと買っておけば良かった。笑

f:id:otasoooooon:20190929123037j:plain

 

 

 

2019年 9月12日追記

f:id:otasoooooon:20190912191208j:plain

 

牛とじ御前!豚汁に変更です。

吉野家ありがたき。ご飯大盛は無料です。欲張りました。

 

f:id:otasoooooon:20190912191224j:plain

ご飯に乗っけてみました。

紅ショウガを、豚汁に入れるのお気に入りです。

 

支払いはもちろんジェフグルメカード

もはや札のように使っている。dポイントに感謝。

 

 

 

8月21日追記

f:id:otasoooooon:20190821105615j:plain

豚汁変更にご飯大盛り!

公式アプリのクーポン使用で、710円。

もちろん支払いはジェフグルメと優待券。

390円のお釣りです。ありがたや。

 

8月16日追記

f:id:otasoooooon:20190816215234j:plain

ベジスパイシーカレーと豚汁。

栄養バランスを多少考慮してみました。

こう見ると、毎日吉野家でも、栄養取れそうですね。

 時間が足りない!って人には、食材準備、片付け、全てやってくれる外食に、頼るのも1つの手かと思います。私は、朝昼は自分で準備して、夜はほぼ外食生活です。

仕事から帰ってきてからの時間が取れるので、このスタイルおススメです。

 

 

吉野家へ行ってきました。

5/9日より販売開始のライザップ牛サラダなるものです。

 

f:id:otasoooooon:20190513205347j:image

 

ライザップ監修だけあって非常にヘルシーなラインナップです。

ごはんが入っていないため、非常に低カロリーですね。

入っている具は、牛肉、鶏肉、ブロッコリー、キャベツ、豆類となっています。

 

お昼に食べましたが、空腹すぎて一瞬で食べ終わりました。

すき屋の「牛丼ライト」に近いイメージです。

比較しますと、すき屋では豆腐、吉野家は鶏肉。という違いがあります。

価格は吉野家の方が少し高いですが、たんぱく質の量では、吉野家の方が上です。

 

牛丼ライト20.9g すき屋

ライザップ30.0g 吉野家

 

個人的にはすき屋吉野家は、すき屋の方が好きですが、今回のサラダ牛丼シリーズでは、吉野家の方が好みです。

 

価格の違いもありますが、タンパク質を多くとりたい人はライザップ牛サラダをお勧めします。

 

デメリットとしては、米がないため、満腹度が非常に低いです。

お米が食べたい~

 

f:id:otasoooooon:20190808181015j:plain

こちら定食です。 

 

f:id:otasoooooon:20190808180912j:image

牛キムチクッパ。激辛。

予想よりもコクのあるクッパで美味しかった!ちなみにこれ、大盛です。

f:id:otasoooooon:20190815211547j:image

豚キムチクッパ。激辛。

個人的には牛の方が好み。

まぁ牛丼屋だからね。

 

f:id:otasoooooon:20190808204951j:plain

こちらベジ牛。焼き野菜と、定番牛皿。一度で二度おいしい。

 

吉野家のメニューも充実してますね。

 

クーポンや、電子マネー系はほぼ全て使えるので、ちょっとした裏技があります。

 

お金が貯まっていく、ちょっとした裏技

 

 

ではまた!