(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

帯広から池田そして釧路

帯広へ!

 

ストレス解消は美味しいご飯と温泉

ストレス解消は美味しいご飯と温泉2

この記事の続きです。

 

f:id:otasoooooon:20191022230215j:plain

 

ドーミーインさんは朝食が美味しい事でも有名です。

稚内のドーミーインさんでは、イクラが食べられます。あぁ贅沢の極み。

 

温泉もあるので、本当にコスパが高いです。

お金がたくさんあれば共立メンテナンスの株を500株欲しいですね。

8000円×年2回 優待券を貰えます。 (250万ほどかかります・・・

池田町へ!

f:id:otasoooooon:20191022230228j:plain

晴れです!天候も味方してくれたので、観光には最高。

日頃の行いがいいからですね←

 

f:id:otasoooooon:20191022230240j:plain

THE北海道という景色。

 

f:id:otasoooooon:20191022230252j:plain

池田町と言えばワイン城。

行ってみたかった!!

池田駅から徒歩10分くらいかな?

 

f:id:otasoooooon:20191022230315j:plain

ワイン城の付近に同じく池田町にゆかりのあるドリカムの記念館的な施設があります。

 施設内は写真撮影が禁止だったので、中の写真はありませんが、ライブで使用した衣装。様々なレアアイテムがあります。ファンの方は是非。

 

f:id:otasoooooon:20191022230327j:plain

 

ワイン城!

 

さて中へ!

 

f:id:otasoooooon:20191027170410j:plain

って・・・

あれ?

f:id:otasoooooon:20191027170500j:plain

ちょいと遅かった・・・・

 

f:id:otasoooooon:20191027170514j:plain

また春に桜を見に来ます!

 

一応施設内は一部開放されていました。

f:id:otasoooooon:20191027170437j:plain

2万8000リットル!

私は生涯でどれだけのワインを飲んできただろうか。

50リットルも飲んでないですね。

 

f:id:otasoooooon:20191027170448j:plain

それがたくさん!

 

小樽と余市とウイスキー

余市に行ったときと近いですね。

ワインとウイスキーの違いって分かりますか?

 

どっちも蒸留所で勉強したので、バッチリです。笑

やっぱり自分で経験すると覚えますね。

 

池田から釧路へ!

 

f:id:otasoooooon:20191027165918j:plain

 

やってきました釧路駅

稚内行ったり、釧路行ったり根室だったり、我ながらアクティブだなと思います。うん。

日本最北、最東は行ったので、南と西も行きたいところです。まずは北海道の中からかな。

 

f:id:otasoooooon:20191027165930j:plain

釧路駅の近くには大きい図書館があります。

夏は暑さをしのぎに。冬は寒さをしのぎに。快適な環境で読書が出来る幸せな空間です。

 

f:id:otasoooooon:20191027170111j:plain

釧路駅からバスで40分くらい?だったかな?

釧路湿原へ!

 

f:id:otasoooooon:20191027170133j:plain

ヒグマ怖い。

と思いながらも、鈴を持っていた人の後ろをマンマーク(ストーキング)

して中へ。

 

 

f:id:otasoooooon:20191027170039p:plain

釧路湿原広い!

 

f:id:otasoooooon:20191027170029j:plain

 

f:id:otasoooooon:20191027170003j:plain

 

緑に囲まれて幸せです。緑というか黄色?表現は難しい。

季節的に虫もいなくて非常に快適。

 

f:id:otasoooooon:20191027170122j:plain

 

 一周しましたが結構疲れました。

f:id:otasoooooon:20191027171702j:plain

湿原内の生物や説明がされてある施設があります。

疲労のためソフトクリーム休憩。

 

そしてまたバスに揺られて釧路駅へ。

晩御飯は、ザンタレを食べたかったのですが、まさかの定休日。

 

tabelog.com

また次の目標という事でポジティブに捉えます。

 

f:id:otasoooooon:20191027170047j:plain

 

別のお店で、ザンギのあんかけを。

一個、一個が大きくてボリューミーでした!杏仁豆腐美味しかった。笑

 

f:id:otasoooooon:20191027165907j:plain

帰りはホテルで爆睡。

2段ベッドもいいですね。私はどんな環境でも寝られるので、上でも大丈夫です。

私と旅行に行く人は覚えておいてね。(誰もいない)

 

色々な旅行に共通するのですが、帰りの道中は本当に爆睡です。

歩くのもあるのかなぜか疲れます。

 

疲れたけど楽しかった~

となるのが旅行のいいところ。

 

雪が降る前に層雲峡も行きたいな~

ああ行きたいところがたくさん。

 

道東にの旅はこれにて!

ではまた~