(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

旭川から網走へ2

旭川から網走へ

 

旭川から、網走まで行きます。前回の続きです。

 

旭川→上川→遠軽→北見→網走って感じです。

JR移動なので、お尻がすり減る。

 

北見へ!

 

f:id:otasoooooon:20191125151559j:plain

 この駅名表。

北見、北見、北見、北見、北見、北見・・・・

となっているのは珍しいそうです。

 

f:id:otasoooooon:20191125151546j:plain

 

北見駅

こっちは雪が積もっていないのですね。びっくり。

 

f:id:otasoooooon:20191125180324j:plain

まるしょうさん。

ランチは豚丼が安く、美味しく食べられるそうです。

今回は乗り換えまで時間がなく断念。

f:id:otasoooooon:20191125180516j:plain

 遠軽のコープで買いました。

コープってpaypay使えるんですね。便利便利。

iD使えたらもっと便利ですけどね。もしくはSuica

 申し訳程度に野菜を摂った(つもり)

呼人へ!

f:id:otasoooooon:20191125151611j:plain

遠軽をすっ飛ばして、網走(呼人駅)へ。

 

f:id:otasoooooon:20191125151634j:plain

割と何もありません。

中はこんな感じ。

f:id:otasoooooon:20191125151622j:plain

 

バスの待合室みたいな感じですね。

THE北海道。

f:id:otasoooooon:20191125151647j:plain

驚きのレベルで何もない。

荷物を置いた後また通ったのですが、日が落ちて、暗くてビックリしました。

f:id:otasoooooon:20191125180255j:plain

最寄りのコンビニまで5.3km・・・・・・

えぇ・・・

 

呼人へ行く前にはコンビニへ寄りましょう。

北天の丘あばしり湖鶴賀リゾート

f:id:otasoooooon:20191125180136j:plain

本日の宿!

 

f:id:otasoooooon:20191125180244j:plain

日が落ちたら真っ暗!

 

f:id:otasoooooon:20191125180217j:plain

 

無料のドリンク。

f:id:otasoooooon:20191125180231j:plain

マシュマロも食べられます。

暖炉があって、焼きマシュマロが食べられます。

マシュマロって焼いたら美味しいんだね!雰囲気効果もあって、絶品でした。

チョコレートかけたかった。(カロリー)

 

f:id:otasoooooon:20191125180150j:plain

お部屋が広すぎて・・・・(1人)

空いてたから格上げしてくれたみたいです。誰か遊びに来て・・・・

 

【公式】〈鶴雅グループ〉 北天の丘 あばしり湖 鶴雅リゾート | 北海道 網走のリゾートホテル

公式サイト載せておきます。

 

温泉、しつらえ、食事、素晴らしいです。

おもてなしの心を感じるホテルでした。

 

ご飯美味しかった。特に海鮮。

いくらにエビ、サーモン。ご飯が進む。

 

朝食も、海鮮の漬け丼が食べられます。

食事面は無敵ですね。みそ汁はこだわりのスタイルなのですが、非常に工夫されています。海鮮のづけ丼、みそ汁。

 

無限に食べられます。

 

温泉は、岩盤浴もあったし、夜2回、朝1回と堪能。

 

温泉→朝食バイキングのコンボは無敵。

たくさん食べられます。

 

 

f:id:otasoooooon:20191125180349j:plain

ゆっくりしていきたかったですが、早めに帰宅。

特急を使わず行けるので、お財布に優しい。

青春18きっぷも使えます。

f:id:otasoooooon:20191125180400j:plain

珍しい、ワンマンの快速です。

網走から釧路へ! - 北国からのつぶやき(dポイントと投資と読書)

釧路行ったときもあったな。

 

f:id:otasoooooon:20191125180448j:plain

f:id:otasoooooon:20191125180424j:plain

f:id:otasoooooon:20191125180412j:plain

白銀の世界です。

11月でこのレベルなので、1月2月とか、鉄道が走っているだけで凄いと思いませんか?JR北海道さんの技術力は誇っていいと思います。

 

f:id:otasoooooon:20191125180436j:plain

 

 旭川についたあとは友人と映画を見て、休日を締めくくり。

映画も極めていきたい。あぁ趣味多数。

 

今日は日経平均が絶好調でしたね。

電車に乗っている間は、トレードと読書に充てられました。無駄がない。

 

後で株記事書きますね~

最近色々と自己成長を感じます。

 

ではまた!