(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラビスタ富良野】と【富良野観光】感想

Twitterでも呟いていましたが、富良野15日~16日に富良野へ行ってきました。投資の利益は北海道経済に貢献していくスタイルなので、ガンガン北海道にお金を落としていきます。(そんなに財力ない)

 

f:id:otasoooooon:20191216155213j:plain

豪雪!富良野地区は雪が多いです。

この日も例に漏れず雪が降っていました。15日は特に多かったですね。

 

JRで旭川から約1時間。片道1290円で行けます。

冬はより運転したくないので、この値段はありがたい。列車の中では本を読めるしね。

私の腕で運転したら、1時間半以上かかります。往復だと3時間。なのでこの時間を

  • 読書に充てられる
  • 安全
  • 寝てもOK

という訳で、JRを利用するわけです。

 

くまげら

 

f:id:otasoooooon:20191216155201j:plain

富良野の有名な料理屋さん「くまげら」さんです。

f:id:otasoooooon:20191216155246j:plain

駅からも近いのでJRでお越しの方にもアクセスしやすいです。

f:id:otasoooooon:20191216155253j:plain

富良野と言えばオムカレーと、くまげらさんの名物メニュー、ローストビーフ丼

 

夏場は激込みの様ですが、天候が悪かったのもあり、入店はスムーズに。

12時40分頃に行きました。

 

f:id:otasoooooon:20191216155236j:plain

団体でも利用出来るような部屋もありました。

にしても雰囲気がいい。高級感漂います。

 

f:id:otasoooooon:20191216155224j:plain

 

ローストビーフ丼!!

とろけるとはこのこと。タレも絶品で、タレだけでも市販してほしい。

そんなレベル。

 劇込みでしたが、店員さんもお客を捌くのが早く、イライラはしないと思います。

お昼時に行くと混むと思いますので、15時とか、ねらい目かもしれませんね。

 

ちなみにオムカレーも人気があるようです。食材が美味しいので恐らく全メニュー美味しいのでしょう。夕食も行くか迷いました。笑

 

インターネットの情報では、クレジットカードは使えないと書いているページもありましたが、VISAかマスターカードなら、使えるようです。ありがたき~

 

f:id:otasoooooon:20191217183038j:plain

 

f:id:otasoooooon:20191217183049j:plain

 

富良野は美味しい物がたくさんです。名物店がたくさんあります。

割と富良野に定住もありかなと思います。冬はスキーとスノボ、札幌のアクセスも悪くない。都会の喧騒皆無。最高です。

 

f:id:otasoooooon:20191217183100j:plain

ふらのやさんにもずっと行ってみたいと思っていながら、行けていません。

お昼はさっき食べたし、ホテルからだとちょっと遠いんですよね・・・・・

 

ラビスタ富良野

神社で参拝をして、いざホテルへ。

f:id:otasoooooon:20191217183015j:plain

 

f:id:otasoooooon:20191217183111j:plain

 

12月14日オープン!

12月15日に来ました。もう最高です。

 

日曜日というのもあって、割と空いていました。

疲労と汗をかいたため、まずは温泉。

 

 

f:id:otasoooooon:20191217183710j:plain

 

f:id:otasoooooon:20191217183656j:plain

 

f:id:otasoooooon:20191217183721j:plain

 

貸し切り風呂が3種類ありましてそれぞれ利用出来ます。

雰囲気も良くてカップルにおすすめです!

 

大浴場ももちろんあります。当然ながら写真はありません。

公式HPを参照ください。笑

 

f:id:otasoooooon:20191217183732j:plain

このダイソンはあのダイソン?

風力がそんなに強くなかったから、私が思っている方とは違うのかな?

爆風ではなかったです。(使い方わからなかったのかも)

 

唯我独尊

 

f:id:otasoooooon:20191217183755j:plain

夜は唯我独尊さんに来ました!

 

夏は行列必死です。

相席で、ガンガンお客さんを回しますが、それでも夏は30~40分待ちでした。

それくらい美味しいのです。天候が悪いのもあって、待ち時間なく入店。

人気店2つも待たずに入れて本当にラッキー。日頃の行いがいいからですね。うんうん。

 

f:id:otasoooooon:20191217183743j:plain

 

メニューはたくさん。前回はオムソーセージカレーにしたので、今回はビーフカレーに豆と野菜をトッピング。多分ですが、ベースとなるルーは同じです。

オム+牛タンソーセージカレーが一番高いメニューです。お金持ちになったら食べに来ます。笑

 

f:id:otasoooooon:20191217183831j:plain

 

これが最高に美味しい。牛肉たくさん入っていて、ボリュームも〇。

チェーン店じゃないところは、原価率を高く出来るので、良い食材をいい値段で出しやすいです。チェーン店を否定している訳ではありませんが、やはり名店と呼ばれるお店は、チェーン店では無いですよね。

 

ここのカレーは本当に美味しい。是非食べてみて欲しいですね。

 

カウンターに行って「ルールルルー」と言えば、ルーのお替りが無料で出来ます。

2回もいただきました。美味しいんだもの。

 

f:id:otasoooooon:20191217183807j:plain

来店された方の名刺もたくさん。

私も飾ってきました。是非探してみてね。ヒントは旭川。

 

支払いは現金のみです。paypayの導入に期待。

欠点と言えばそこだけですね。

 

またホテルに戻って温泉。

一日二回も入れるなんて、贅沢。

 

f:id:otasoooooon:20191217183644j:plain

夜景も美しい。

 

ちなみに北の国からのブース的なスペースがあります。

さだまさしさんの音楽が流れていて落ち着いた気分になれます。

 

f:id:otasoooooon:20191217183819j:plain

夜泣きそば(醤油らーめん)も無料食べられます。

2杯以上食べてもいいそうですが、カレーも食べたので、1杯で十分。

 

安物ワインを飲んで、ほろ酔いで就寝。あぁ気持ちいい。

高いワインってどんな味なんでしょうか。私の中では3000円を超えたら高級ワインに分類されます。1本数十万円するワインって美味しいんでしょうか。

 

 

朝は6時に起床して温泉に。行って朝食。

 

f:id:otasoooooon:20191217183631j:plain

 

あぁ贅沢。マグロ、ハマチ、サーモン、いくら。

エビ、イカもあります。バイキングのレベルではない脂の乗りでした。

流石北海道。観光客も満足でしょう。

 

f:id:otasoooooon:20191217185849j:plain

スープカレーとジンギスカン!

THE北海道!北海道在住ながら、北海道メニューを食べる。

やっぱ地元だね~ そだねー

 

f:id:otasoooooon:20191217185911j:plain

ロールケーキとチョコレートドリンク、プリンとコーヒーゼリーが入っていました。

驚異の食い意地により、写真を失念するというミス。

 

 

もう他のお店行かなくても、名物を食べられます。

富良野でスキー → ラビスタ で充分ですね。

 

 

共立メンテナンスの系列は朝食が有名ですよね。

 

10000株あれば、1000円の割引券120枚と、優待価格で泊まれるチケットが20枚もらえます。(5000万必要)

 

私も200株保有しています。ありがとう優待券。

 

今回の宿泊費ですが、料金は10000円だったのですが、優待券とdポイントで2200円で泊まりました。全額ポイントでも良かったのですが、dポイント加盟店なので、通常よりポイントが多く貰えます。なので、2000円税抜で、貰えるポイントのコスパを良くして、お支払い。

それでもまだ期間限定ポイントが40000ポイントあります。連泊しようかな。笑

f:id:otasoooooon:20191217185900j:plain

 

まだまだグルメはたくさん!

 

f:id:otasoooooon:20191217185923j:plain

 

札幌からJRでもアクセスしやすい価格です。

新千歳空港→札幌→富良野で行けます。新千歳空港で、夏場はレンタカー借りた方が、早いかも。

 

そんなわけで富良野でした。

投資で稼いだお金はガンガン使っていこう。といいながら、今回は1万円も使っていませんね。

 

JR     1290円×2

くまげら  2000円

唯我独尊  1470円

ホテル   2200円

ハンバーガー 620円

コンビニ 約1000円

 

9870円!!(他に使ってるかも)

 

買い物上手!!!

 

以上ラビスタ富良野さんと富良野観光でした~

 

ではまた~