(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

美瑛と富良野とカレー!

f:id:otasoooooon:20190629135649j:image

f:id:otasoooooon:20190629143015j:image

れっつごー!

ノロッコ号へ乗って美瑛へ!

四季彩の丘という花畑へ行ってきます。

f:id:otasoooooon:20190629174852j:image

車内は窓が大きく、一望できる造りになっています。素晴らしい。

 

f:id:otasoooooon:20190629135703j:image

40分ほど揺られ、美唄駅へワープ。

レンガ造りという部分に風情を感じますね。

 

f:id:otasoooooon:20190629135718j:image

すでにミニ花畑が!

f:id:otasoooooon:20190629174347j:image

四季彩の丘があるのは美唄なのですが、最寄駅は美馬牛(びばうし)というところです。

f:id:otasoooooon:20190629135729j:image

今日のメインはココ!

めっちゃ歩きました。。。

近くだと思ってたのに‥‥

ちなみに自転車を借りられるので、JRを利用する方は自転車をレンタルする事を推奨します。

 

私はウォーキングしたかっただけなんだ。うん。と自分に言い聞かせる。

f:id:otasoooooon:20190629174734j:image

バスもたくさんありました。

いや徒歩って‥‥

 

f:id:otasoooooon:20190629135742j:image

流石に綺麗ですねー!

f:id:otasoooooon:20190629143127j:image

まだ咲いてません。

 

f:id:otasoooooon:20190629143156j:image

半分咲いて、半分咲いてません。

f:id:otasoooooon:20190629135806j:image

ここが咲いたやつが、よくパンフレットとかに載っていますよね。

まだ咲いていないのは分かっていましたが、下見ということで。

 

f:id:otasoooooon:20190629135827j:image

美馬牛駅を後に。富良野へ!

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 過去記事も参考ください!

前回「ふらのや」さんが閉まっていたので、リベンジしようと思いましたが、駅から少し遠いので、「唯我独尊」さんへ!

 

f:id:otasoooooon:20190629135913j:image

 

しんきんがめっちゃ反射していますが気にしない。

 

でもすごい行列だったので断念。。。。

 

そこで「ふらのや」さんへリベンジすることに!

 

 

ここもすごい行列。。。

この時点で13時過ぎ。

ぐぬぬと思った末に、「唯我独尊」さんへ戻ることに。

 

この時点で20000歩を超えていることに気づく。

アシイタイアルヨ

 

 

前に4組くらい並んでいたけど、10分ほど待ち、店内へ!!

 

混んでいたので、パシャパシャ撮るのはやめました。

 

料理の1枚だけ!面白いシステムだと思ったのは、ガンガン相席にすること!

2名組だったら、横並びで座って、対面に違う2組が座ります。

 

故に回転率は高いです。素晴らしい。

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190629142848j:image

 

おむかれー!

 

サラダも一皿に乗っているので、片付けとか、洗い物とか、その辺の効率もよさそうです。ガンガンお客さんが出入りしていきます。

 

ちなみに私の対面には、全く知らない男性が座りました。

相席苦手な方はちょっとアレなのかも。

 

 

さらに面白いのは、ルーがお替り無料なこと。

 

 

カウンターにお皿を持って行って「ルールルルー」と言えば貰えます。(恥ずかしい。)

 

 

そんな一時の恥を乗り越えられればルーのお替りが出来ます。

 

 

スパイシーなカレーと、卵の甘味、チーズの相性が抜群でした!

行列も納得です。

 

 

富良野はカレーのレベルが高いですね。

 

 

完食してお店を出るときは、14時過ぎでしたが、まだ5組くらい待っていました。

恐るべし。

 

唯我独尊という店名に自信を感じます。

 

 

 

富良野に行くときは、ふらのやさんにリベンジします。(三度目の正直。)

15時とか、時間をずらす作戦でいきます。

 

 

 

ではまた!!