(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のドライヤー

 

Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF

これ使ってます! 

という記事ではありません。悪しからず。

 

 

巷では、高級ドライヤーが人気なようです。

私もこのダイソンのタイプ使ってみたい!

今欲しい家電No1です。

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1PV16IQQH4B8Q?ref_=wl_share

ちなみに 欲しいものは無限にあります。笑

何か買ってくれてもいいんだよ?(乞食)

 

 

ちなみに気になって私が家で使っているドライヤーの値段を見てみる。

 

 

1566円(税込)!

 

 

しかもこのドライヤー1人暮らしをするのに実家から持ってきたやつです。

経年は10年くらい。当時はいくらだったのかな。コスパやばい。

 

 

恥ずかしくて画像は載せられません。笑

 

ドライヤーって壊れないですよね。あんまり壊れたって話聞きません。

我が家のも元気です。

 

ただホテルのドライヤーを使って気づく。

 

乾くの早くね? 

 

いや私のがあまりに古いのだ。

 

 

 

 

年間250日は使うドライヤー

高いやつ買ってもいいのかな。

 

ダイソンを例に

40000円 5年使うとしましょう。

 

1年だと8000円 1か月だと667円

ん?ダゾーンより安くね?

 

しかも5年より長く持つ。(多分)

 

電気代安くなるとか、早く乾くこと考えたら、全然あり。

 

 

 

結論!!

 

 

 

ちょっと高くて買うの怖い。

 

 

 

 

おわり。