(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【スープカレーGARAKU】と【森林公園温泉きよら】 

先日の小旅行の一部を。

スープカレーGARAKU

f:id:otasoooooon:20200901212816j:plain

札幌の大通付近。

f:id:otasoooooon:20200901212822j:plain

前回紹介したKINGセントラルさんがすぐ近くに。

otasoooooon.hatenablog.jp

 

f:id:otasoooooon:20200830183240j:plain

こんな感じの店構え。札幌で一番人気と言っても過言では無いです。

多分1番人気なんじゃないかな?常に行列があるイメージです。

 

f:id:otasoooooon:20200830183253j:plain

f:id:otasoooooon:20200830183141j:plain

店内はこんな感じ。地下になります。落ち着いた雰囲気で、カップル客も何組か。

空いているように見えますが、11時30分開店で、11時頃から並んだ結果です。

 

ちなみに平日の昼。凄すぎる。

 

f:id:otasoooooon:20200830183747j:plain

メニューはこんな感じ。ここにもラムが。あんまり推されて無かったので、気にしていませんでした。

おススメ、定番、一番人気があって、どれか迷います。おススメと一番人気が違うんですね。珍しいような。

 

おススメの

「上富良野ラベンダーポークと7種のきのこの森 」をオーダー。

頼むときはコレって指さしました。

 

f:id:otasoooooon:20200830183800j:plain

 

ライス中の辛さ4(辛口)

 

4で辛口なのに40まであるのはビビりますね。

私は一般的に辛口と呼ばれているレベルを超えるときついです。

 

f:id:otasoooooon:20200830183307j:plain

f:id:otasoooooon:20200830183206j:plain

 

神々しい!

ターメリックライスなのもgood

 

具沢山。そして上富良野ポーク。最高の組み合わせ。きのこもたくさん。

 

スープはコクがあって、しっかりした味付け。

スープカレーGARAKU(ガラク)公式ホームページ | コク旨×秘伝スパイス×和風ダシが融合する札幌発スープカレー

公式サイトにも書いてますが、和風ダシ効いてる!

 

レモンとの相性が絶妙。いい具合に味変になります。

 

これだけ行列ができるのも納得。是非訪れて下さい。(食レポ放棄)

 

最高に美味しい。以上です。

 

辛さ(お店表示の辛口で比較します)

★★★☆☆

あっさり~こってり

★★★★☆

スープの量

★★★★☆

 

総評

札幌で一番人気も納得。ダシの旨味が存分に出ていて、嫌いな人は居ないと思います。

っていうくらい万人受けしつつも、最高の味。

外国人のお客様も結構いたので、この旨味は世界共通なんでしょう。

混雑必須なので、開店前に並ぶか、人の少なさそうな時間帯を狙って。以前16時頃でも並んでいたので、中々難しいかも。平日昼間がおすすめです。

f:id:otasoooooon:20200830183216j:plain

全力で完食。ごちそうさまでした!

クレジットカードは

支払いは現金のみ。キャッシュレス対応はしていません。

スマイルクーポンは使えます。

f:id:otasoooooon:20200830183228j:plain

 

以上GARAKUさんでした。

森林公園温泉きよら

食後は、列車移動にて。車だと30分。列車だと15分くらいで着きます。

f:id:otasoooooon:20200901212604j:plain

f:id:otasoooooon:20200901212609j:plain

森林公園駅から徒歩10分くらい。

 

f:id:otasoooooon:20200830183850j:plain

f:id:otasoooooon:20200830183821j:plain

札幌市内で、唯一の天然モール温泉かけ流し。

北海道札幌市厚別区の森林公園温泉「きよら」

あとは公式サイトを。

 

天然温泉が魅力。そしてサウナと露天風呂が隣接しています。

医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?

この本に書いている事を実践しやすい環境にあります。

 

きよらさん。最高です。

 

温泉内に寝転んで休むところはありません。ソファーはありますが。

 そこだけがネック。

 

f:id:otasoooooon:20200830183836j:plain

隣接して快活クラブがあります。

温泉と快活で、1つのセットにしてくれたら極上なんですけどね。

8時間3000円くらいでどうでしょうか。

 

ナイトパックもあればなおよし。

 

温泉→ソフトクリーム→漫画。仮眠。→温泉

の無限ループに入れそう。

 

まぁそんな妄想をしていた先日の休みでした。

ではまた~

 

【20代】で【1000万】貯めるお金の増やしかた

 

日々の投資の記録はこちら。

株式投資ブログ カテゴリーの記事一覧

 

本もたくさん読んでます。

読書・書評 カテゴリーの記事一覧