(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

富良野へ!

f:id:otasoooooon:20190602185947j:image

 

今日は富良野まで行ってきました!!!

 

f:id:otasoooooon:20190602190005j:image

 

暑い中駅から歩きました。1.5キロくらいでしたが疲れました。。。。

 

水が飲みたい・・・・・

 

いざ入店!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190011j:image

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんてこった・・・・・・・

 

 

一瞬気落ちしましたが、もう一軒行ってみたかったお店があったのでそちらへ行くことに。

 

 

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190034j:image

 

道中で面白い名前のお店を発見。

 

二郎系の知り合いなのかな??

 

 

全然違う可能性もあり。

 

スープカレー

スパイスカレーの店

きち 

さんにお邪魔しました!

 

こちらのお店にもすごく行ってみたかったので、先ほどの件はノーダメージ。

お店同士も割と近かったのでなおよしでした。

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190122j:image

 

スタンダードなメニューと 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190114j:image

 

 

富良野野菜!!

 

せっかく来たので、「ふらの野菜 ポーク」で!!!!

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190051j:image

 

 

辛さとライスも選べます。

 

ライス200gに辛さはでオーダー

 

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190139j:image

 

 

 

美味しそうですね~!!!

 

 

野菜は富良野の物だけあって鮮度を感じました!

 

 

アスパラ、なすび、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモ、じめじ、等々

 

豊富なスパイスの味、野菜の旨味がしっかり出ているイメージです。

 

富良野野菜が売りだけあって、野菜が本当に美味しかった!!

 

角煮もほろほろでした~

 

メニューが他にもたくさんあるので、また来たくなりますね。

 

ほかのメニューもきっと絶品と思います。

 

 

私は1人で、13時30頃の来店でしたが、結構賑わっていました。

 

お店の雰囲気も良く、夫婦で経営されている思うのですが、とても忙しい中にもかかわらず、奥さんが、最後まで目を見てお礼を言ってくれたのが非常に印象的でした。

 

この気遣いが素晴らしいですね。 心がけが商品にも反映されているような気がします。

 

 

お店の雰囲気もオシャレでした。カップルでも利用できますし

カウンター席もあるので、1人でも利用しやすい雰囲気でした。

 

 

また必ず来ます!!

 

 

スープカレーは、結構食べたことがありまして、おすすめはたくさんあります。

またアップしますね~

 

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190153j:image

 

 

お土産店にて・・・・・・

 

これつけてる人見たら二度見しそう・・・・笑

 

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190242j:image

 

 

 富良野駅の上に自由通路のような建物があり

線路がすぐ近くで見られます。

 

鉄道も中々いいものですね。

 

 

最後はラベンダー畑シリーズです。

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190251j:image

f:id:otasoooooon:20190602190314j:image

 

まだ時期じゃない物もありました。

 

6月下旬か7月上旬がすべて見られるようですね

 

分かってはいたのですが、どうしてもスープカレーが食べたくて・・・・笑

 

 

ついでのラベンダー畑です笑

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190331j:image

f:id:otasoooooon:20190602190331j:image

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190358j:image

 

 

 

f:id:otasoooooon:20190602190402j:image

 

展望台からの景色です!!

肉眼でみると本当に絶景でしたが、写真だと中々伝わらないですね~

 

写真が下手なのかな?

 

 

北海道は夏が比較的涼しいので、是非旅行へどうぞ!

 

最北端は先日行ったので

 

otasoooooon.hatenablog.jp

otasoooooon.hatenablog.jp

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

日本最東も今年責める予定です。

 

 

8月か9月かなーと思ってます。

 

 

皆様是非北海道にお越しを!!

美味しいもの見つけたらどんどんアップしていきますね~

 

 

本のレビューも基本的には1日1記事アップしていきます。

 

ではまた!!