富良野~帯広
この記事の続きです。
帯広へ!
旭川から小旅行です。
なんだかんだ北海道が好き。道外ももちろん好きですが。
トータル日本LOVE。
東鹿越~新得間は2016年の台風の影響により、バス代行となっているため、JRではなく、バスでの運行になります。
今回は富良野から乗車。
ご存じの方も多いと思いますが、富良野もいい街です。
過去の富良野記事もどうぞ。
バスからの景色ですが中々。なごみます。
JR北海道の名称では、幾寅駅ですが、映画ぽっぽやのロケ地でもあり、「幌舞駅」の名称で呼ばれていました。バス代行でも、この「幌舞駅」に停車します。
本当は降りたかったのですが、時間の都合で断念。
大移動をして帯広駅へ!
北海道の中では都会な方です。駅周辺は特に栄えていて、グルメも多いです。
多くのホテルで温泉あり、十勝方面は北海道の悠然な自然を見るのには適している箇所だと思います。
駅の中には朝ドラなつぞらのブースが!
皆さんバッチリ顔認証。流石スターです。
幸福駅も駅舎の中に。
知らない方は「幸福駅」で調べてみてください。笑
インデアン!
帯広と言えば、豚丼、六花亭ともう一つあげるなら個人的にはインデアン。
インディアンではありません。インデアンです。
14時過ぎに行きましたが、ほぼ満席。
人気の高さを感じます。
ちなみに、鍋を持って行って、ルーを貰う事も可能。
帯広に住んでいたら、確実に利用していた。週1で。いや週2かも。
写真はインデアンルーに チキンとエビのトッピング。
この味!と思わせてくれるインデアン。
ルーは3種類。
・インデアンルー
・ベーシックルー
・野菜ルー
野菜はまだ食べたことがありませんが、インデアン、ベーシックは最高です。
きっと野菜も美味しいはず。
生姜とカレーも意外な相性です。
かなり贅沢ですが、ナンとも抜群の相性だと思う。
インデアンさん是非検討願います。
ホテルで休憩したのち夜の街へ。
北の屋台という屋台が集合した施設があります。
観光客同士仲良くなれます。クレジットカードも使えて満足。
中では写真を撮るのを忘れていました。笑
楽しいところというのは間違いありません。
こちらのたい焼き屋さんも穴場。
チーズも、クリームも美味しい。
「たいやき工房」さん。覚えてください。
この日はドーミーインさんに泊まりました。
dポイントが貯まるのと、共立メンテナンスさんの株主優待券があったので、安く泊まれました。
夜泣きそばというラーメンも無料で食べられます。
温泉もついているし、コスパは最強だと思っています。
朝食も美味しい。
株の銘柄としても注目しています。
注目です。
明日また続きを書こうと思います。
ではまた~