(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のお弁当

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 以前にこんな記事を書きました。

 

最近お弁当を作るのが非常に面倒です。

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

私はいつもこれを食べています。

 

理由としては

  • お米をとぐのが面倒。
  • 玄米の方が栄養価が高い

の2点です。

健康十六穀1kg

それにこれを混ぜています。

 

米を基本的にお昼に食べるのですが、せっかく食べるなら栄養価が高い方がいい。

というのが、最大の理由です。

 

これにおかずというスタイルを確立していたのですが、おかずを作ることすら面倒になった私。

 

朝は時間ないし、夜作ってというのも腐ったら嫌だし。(できれば出来たて食べたい。)

 

 

究極のスタイルを見つけました。

 

伊藤食品 美味しい鯖味噌煮 190g×4缶

 

 

そう魚の缶詰。

 

メリットがたくさんありました。

 

  • 魚の缶詰は、すぐに加工し、真空状態で保存されるため、スーパーの物より新鮮という説もある。
  • 保存がきく。しかも常温可。災害の備えにも出来る。
  • 肉を食べるより、健康面でより有用。
  • ゴミを職場で捨てられる。笑

 

4つ目も地味に大きいです。家で基本的に缶ゴミが出ないので、ゴミを増やさないために敬遠していましたが、この問題が解決されました。

 

これからは基本的に。

 

・雑穀米+玄米

・魚の缶詰

・インスタントのスープ

・野菜ジュース

 

になると思います。

洗い物は米の入ったお弁当だけだし。油っぽくないから洗い物も楽。

 

 

結構究極のスタイルだと思っています。

 

これによって、自炊をするのは、夜だけでいいので、自分の時間が増えます。

昼休みも出来れば、読書したいので、時間が欲しいのです。

 

 

Amazonで缶詰探しましたが、たくさん入っている物が少なかったです。

いい商品あったら教えてください。

 

 

ではまた明日です。