(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

スープカレーたち

 こんばんは!!!

ひろゆきさんの本読み切れませんでした!

 

なので北海道のソウルフードスープカレーを紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:otasoooooon:20190605221040j:image

王道ですね。これが大体ベースのスタイルです。

 

f:id:otasoooooon:20190605221029j:image

f:id:otasoooooon:20190605221044j:image

こちら 札幌大通りにありますトレジャーというお店です。

基本的にすごく並ぶので、平日に行くのをおすすめします。

休日であればランチ、ディナーの時間はさけたほうがいいと思います。

 


f:id:otasoooooon:20190605221033j:image

 

f:id:otasoooooon:20190605221049j:image

こちら札駅にある。奥芝商店です。

お皿が深くて大きいのと、撮影者のセンスがないため、上手く取れませんでした。

本店の方は行ったことが無いのですが、王道スタイルではなく少し違った感覚です。

 

f:id:otasoooooon:20190605221036j:image

 

f:id:otasoooooon:20190605223200j:image

私の一番の おすすめは(SAMURAI)サムライのスープカレーです。

元々十数種類野菜が入っているのですが、サムライ祭りというメニューがあって、トッピングの数が豊富です。4トッピングを追加できるのですが、ハンバーグ、サンギ、カキフライ、なんてトッピングも選べます。

もちろん別の野菜を追加することもできますが、私はハンバーグ、サンギ(唐揚げ)

角煮、カキフライという贅沢トッピングもできます。

お祭りにふさわしくオールスターって感じです。

 

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

 

北広島のアウトレットにもあります。

 

SAMURAIは本当におすすめです。

 

 

スープカレーGARAKU公式WEB SITE

スープカレーTREASURE

 

美味しいお店がたくさんです。

 

スープカレーのページもまとめて充実させていきたいですね。

 

 

 

ではまた!!