(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン 蜂屋 5条創業店

旭川ラーメンの老舗と言えば!

蜂屋さん!

だと思っています。色々美味しいところはあるけどね!

 

 

 

 

 

 

ラーメン蜂屋

f:id:otasoooooon:20190913200802j:plain

f:id:otasoooooon:20190913200714j:plain

旭川ラーメンの老舗

昭和22年からの老舗だそうです。

2017年には、ミシュランビブグルメにも掲載されたそうな。

f:id:otasoooooon:20190913200741j:plain

 

人気順に並べてくれているのはありがたい。

迷わず、しょうゆチャーシューをオーダー。

 

人気店だけあって、どんどん人が入ってくる。

18時に行ったけど結構人は居ました。

駅からも歩ける距離なので、観光客でも、行くことが出来ます。

実食! 

 

f:id:otasoooooon:20190913200720j:plain

 

どん!

 

チャーシューのインパクトもさることながら、真っ黒な見た目!

見た目は決してお洒落ではないが、逆にそれでも、味で勝負できるからこそのなせる業。

 

焦がしラードの風味がクセになりそう~

 

f:id:otasoooooon:20190913200730j:plain

 

表面は焦がしラードでおおわれていて黒いのですが、軽くすくうと、醤油が顔を出します。

麺はやわらかめ。スープとよく合います。

 

f:id:otasoooooon:20190913200750j:plain

 

 あっという間の完食!

店内に飾られているサインの数を見れば、その味の偉大さが分かります。

元祖醤油ラーメンとでも、言うべきでしょうか。

 

昭和22年からの歴史。

旭川へ来られた際は是非!

 

以上旭川ラーメン蜂屋さんでした~