(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【香屋】旭川緑ヶ丘【スープカレー】

 

スープカレーの香屋(KOUYA)さんへ!

北海道はスープカレーが美味しいお店が本当に多い。

 

f:id:otasoooooon:20191017180929j:plain

ネパールカレー ポカラダイニング 旭川 豊岡市

カレー SIMBA 旭川四条

ラーメンふるき 旭川緑ヶ丘

写っているほかのお店も。

 

最寄り駅は神楽岡駅になります。徒歩圏内ではありますが、車が便利ですね。

美瑛や富良野へ行く際に寄ることも出来ます。そんな場所。

 

f:id:otasoooooon:20191014123507j:plain

 

オシャンな外観。

内観もオシャレ。場違いな田舎者は意を決して入店。

 

f:id:otasoooooon:20191014123519j:plain

 

安定の角煮を注文。

スープカレーは角煮。ラーメンは味噌が好み。笑

 

ライスはM、辛さは寒いので7番で勝負。

 

やわらか角煮&ベジータ

 

f:id:otasoooooon:20191014123528j:plain

 

 どん! メニューを下に置くという撮影センスのなさ。

今さらながらベジータと言えば、某サ〇ヤ人を思い出します。

 

 

 

 

香屋というだけあってスパイスの香り高い一品。

やわらか角煮。あぁやわらかい。(語彙力)

 

豚肉が好きなのかな?チャーシューとか、角煮とかのほろほろがたまらなく好きです。

本場ってどこなんだろう。豚肉の本場に行きたい。

 

 そんな話は置いておいて、スープと、雑穀米の相性がいいです。

トマト感があって、コクと香りとああ美味しい。

 

f:id:otasoooooon:20191014123549j:plain

味変に無料で、左からエビオイル、ガーリックオイル

 

このエビオイルが絶妙で、エビの香りがまた深い。

別のスープカレーになったような楽しみ方が出来ます。本当におすすめ。

 

 

f:id:otasoooooon:20191014123539j:plain

 

あっという間の完食。

 

閉店時間ギリギリに行きましたが、丁寧な接客ありがとうございました!

また行きたいと思います。 

 

f:id:otasoooooon:20191014123519j:plain

次は超ベジータかな?このメニューも気になる。

 

スープカレー 香屋さんでした! 

 

ではまた~