(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

北見へ!2

otasoooooon.hatenablog.jp

出発編もご覧ください。

 

f:id:otasoooooon:20190609195642j:image

道中の上川町です。列車内から撮りました。

高梨沙羅さんの出身地として有名ですね

f:id:otasoooooon:20190609195741j:image

はいそして生田原!今日のメインです。
f:id:otasoooooon:20190609195653j:image
f:id:otasoooooon:20190609195754j:image

木のおもちゃ館

ちゃちゃワールド!
f:id:otasoooooon:20190609195728j:image
f:id:otasoooooon:20190609195718j:image

子どもが喜びそうなシリーズ。

私もウキウキです。笑

f:id:otasoooooon:20190609195635j:image

f:id:otasoooooon:20190609195707j:image

このミニチュアは完成度が本当に高く

精巧な技術を感じました。女性にも匠は存在します。私も見習いたい。(圧倒的不器用)
f:id:otasoooooon:20190609195736j:image
f:id:otasoooooon:20190609195702j:image
f:id:otasoooooon:20190609195722j:image

木の作品って味がありますね。


f:id:otasoooooon:20190609195649j:image
f:id:otasoooooon:20190609195710j:image
f:id:otasoooooon:20190609195744j:image

木の種類がたくさん!

当たり前ですが、作品によって使用する木も違うでしょうから、奥の深い世界ですね。

妥協なき職人の世界を感じました。
f:id:otasoooooon:20190609195747j:image
f:id:otasoooooon:20190609195638j:image
f:id:otasoooooon:20190609195732j:image

ヒル。買って欲しそうに見てる子がいました。寂しげにしてたけど、使わないので購入は見送り。
f:id:otasoooooon:20190609195750j:image

こちらはオルゴールです。

現在故障しているみたいですが、木の作品というだけで、絵になりますね。

f:id:otasoooooon:20190609195656j:image

 

 

藤城清治さんという方をご存知でしょうか。

私は恥ずかしながら、初めて知ったのですが

こちらの美術館には藤城清治さんの作品がありました。ここの入館料は600円なのですが、藤城清治さんの作品を観れた事。藤城清治さんについて知れた事。これだけで入館料以上の価値がありました。全国にある他の美術館にも行ってみたくなりました。現在95歳ですが、考え方、生き方が本当に素晴らしい方で、是非作品を観て欲しいです。こういう歳の取り方をしたいと思わせてくれました。藤城清治さん。ありがとうございます。必ず美術館行きます。

 

f:id:otasoooooon:20190609201109j:image

お昼はホテルノースキングへ!
f:id:otasoooooon:20190609201119j:image

野菜って絵になりますね。笑

生野菜大好きなので、嬉しいです。
f:id:otasoooooon:20190609201113j:image

トマトも!
f:id:otasoooooon:20190609201116j:image

もういっちょ!
f:id:otasoooooon:20190609201123j:image

本当はパスタが来るのを待って一緒に撮る。

というのが、一般女子でしょうが、お腹が空きすぎて、先にサラダバーから食べました。笑

写真並べたらね、一緒だからね、、、笑

自分で作るパスタよりもモチモチで美味しかった!(当たり前)

 

色々書きたい事はあるのですが、疲れたのでこの辺で。

 

今はホテルでサッカー観戦です。

 

 

飲み屋街なんだけど、お酒弱いんだよなー

危ないので、大人しくしてます。

 

明日は、ハッカ記念館と余裕があれば網走にも行きたいですね。おススメ知ってる方いましたら、教えて下さい!

 

皆さん少しでも面白いと思ったら読者になってね!

 

ではまた明日です!