(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

最北の街【稚内】巡り

 

otasoooooon.hatenablog.jp

続きです。

 

温泉へ向かって歩きます。

あと3キロくらいかな。

 

f:id:otasoooooon:20190804195500j:image

 

f:id:otasoooooon:20190804195515j:image

道中鹿さんがたくさんいました。

 

珍しいと思いきや、たくさんいた。

 

鹿って、目逸らさないでずっとこっち見てるから本当にかわいい。

隆々としたツノが生えてる子はちょっと怖かったかな。

 

f:id:otasoooooon:20190804215443j:image

疲労困憊の中到着!

 

f:id:otasoooooon:20190804215549j:image

 

浴場は流石に撮影出来ないので、写真はありませんが、露天風呂、大浴場共に満足です。

 

横浜から来たと言っていたお婆さんと仲良くなりました。旦那さんが車を運転して来たそうです。趣味を持っている人は長生きしますね。

これからもご健康に。

 

休憩して15分くらい寝てしまいました。

お風呂には2回入って大満足。帰りのスタミナもチャージ。

 

f:id:otasoooooon:20190804215802j:image

健康面も異常なし!笑

 

帰りはバスで駅前まで。

お風呂入った後汗かきたくないからね!うん。

 

f:id:otasoooooon:20190804215929j:image

大王本店さん!

18時30分までの営業で、27分くらいに着きました。まだ大丈夫ですか?と声をかけたところ、笑顔で全然大丈夫との事。(写真は帰りに撮りました。)

f:id:otasoooooon:20190804220022j:image

 稚内のB級グルメチャーメンです。

あんかけ焼きそばに近いですね。あんかけ焼きそばより、いい意味でヘビーかな。お酢を足すとまたマイルドに。

 

食べ終わった後も、いい旅になりますように。とお声がけいただきました。遅くに来ましたが、ごちそう様でした!神対応とはまさにこの事。

 

f:id:otasoooooon:20190804220425j:image

ホテルで少し休んだ後は花火!

 

1人で寂しかったので、同じく1人でいた女性に話しかけました。その方は中国人の方だったのですが、日本語が本当に上手だった!

日中関係が少しでも良くなってくれると嬉しいです。今は日韓も。やっぱり、韓国や中国の方は日本人が嫌いなのでしょうか。

私はその質問を結構するのですが、概ね、私個人は嫌いじゃないけど、嫌いだと言う人も多い。との事。

中々歴史問題は勉強不足な部分もありますが、私個人としては、仲良くさせて、いただきたいものです。

 

なんて話をしているうちに花火も終わり、彼女は南稚内のホテルへ。

 

私は稚内のホテルへ。

明日は、稚内と南稚内の間にある施設の温泉に行きたいですね。2日連続の温泉。笑

 

朝ごはんたくさん食べたいので、お風呂入って早めに寝ます。おやすみなさい。