(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

旭川 三日月 ラーメン

こんばんは!夜のラーメン。

何ともカロリー警察隊に捕まりそうですが、食べたいものは仕方ないというわけで

 

f:id:otasoooooon:20190831131224j:plain

旭川のラーメン三日月さんです!

 

お店のおすすめという一品ではなく

全てがおすすめで、お客さんの好みによって、自分の好きな一品はそれぞれ違うというのがこのラーメン屋さんの特徴。

 

せっかくなのでつけ麺をオーダー

f:id:otasoooooon:20190831131307j:plain

 

つけ麺HOTが1000円

小ライスが追加50円だったので、こちらに。

 

物凄くお腹が空いていたので、大盛りにしようか迷いましたが、これで普通盛りです。

 

ちなみに麺は1.5玉とのこと。

 

それに小ライスついてるんだからお腹一杯にもなりますわな。

 

スープはカレーベースなのですが、スープカレーくらい濃厚なスープ!

 

付け合わせのレモンがまた合います。

 

白いビンの中には割りスープ!

味変としてもいけるし、最後飲むのにもいけます。

 

研究が感じられる一品!

素晴らしい!

 

ラーメン三日月さんでした〜