(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメンふるき 旭川緑ヶ丘

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンふるき

f:id:otasoooooon:20190831183025j:plain

旭川緑ヶ丘にあるラーメン屋さんです。

営業時間がちょっと特殊で

11:00~材料がなくなり次第終了 といった具合で

大体14時には終了するようです。

 

定休日は日、月、火なので、日曜日はやっていませんのでご注意を。

 

30分ほど待って入店。

先にオーダーして、時間が来たら、電話で読んでくれるスタイル。

待ち時間は読書に充てられました。素晴らしい。

 

 

f:id:otasoooooon:20190831183119j:plain

旭川ですが、おすすめは味噌。

味噌バターは北海道で有名ですね。

 

今回はせっかくなので、味噌野菜チャーシューをオーダー。

こだわりの食材

 

f:id:otasoooooon:20190831183056j:plain

もやしにはこだわりありです。

ちなみに食べた感想としては、全食材美味しかったので、もっとアピールしてもいいかも。

いざ実食!

f:id:otasoooooon:20190831183107j:plain

溢れんばかりのボリューム!

小さい器を貰いました笑。

 

味は濃厚な味噌!

野菜がこれだけ入っているけど、濃厚でした。

チャーシューは、味がしっかり染みてして、仕込みに時間がかっている印象。

本当にやわらかい。素晴らしい。

 

野菜は、もやしもさる事ながら、白菜がいい味を出していた。

結構スープが濃いので、白菜との相性が抜群です。

 

麺は細麺を使用しています。太麺でも合いそうな味ですが、試行錯誤があると思いますので、細麺が一番相性がいいのでしょうね。

 

かなりボリュームがあったので、大満足です。

是非また行きたいお店。

 

私の家から近いので、定期的に行きそう。

人気店だから混むところがネックですね。逆に言えば他に不満点はありません。

濃厚な味噌ラーメン!大満足のお店です。

 

以上ラーメンふるき さんでした~