(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【奥芝商店】旭川店スープカレー

スープカレーの奥芝商店さんへ!

札幌の店舗は何回か行った事があるのですが、旭川は初めてです。というのも場所が・・・

f:id:otasoooooon:20200106190321j:plain

旭川の隣駅、近文駅から2キロ、旭川駅から5キロくらいの場所にあります。

f:id:otasoooooon:20200106190327j:plain

めっちゃ住宅街です。

 

 

f:id:otasoooooon:20200106190245j:plain

発見!!

 

f:id:otasoooooon:20200106190258j:plain

駐車場どこ・・・・・(方向音痴)

 

f:id:otasoooooon:20200106190551j:plain

お店から駐車場への道はこんな感じ。最初全く分かりませんでした。

 

f:id:otasoooooon:20200106190230j:plain

駐車場はこんな感じ。ちなみに公園は雪に埋まっていて分かりませんでした。

とりあえず何とか到着。初見では難しいです。

 

f:id:otasoooooon:20200106190310j:plain

 

玄関からはこんな感じ。私の席は2階でした。

 

f:id:otasoooooon:20200106190357j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200106190541j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200106190345j:plain

レトロチックな雰囲気です。札駅の店舗もそうだったので、そういう店風なのでしょうね。昭和情緒って感じです。

 

f:id:otasoooooon:20200106190408j:plain

f:id:otasoooooon:20200106190419j:plain

 

メニューが美味しそう過ぎて!ちなみにハンバーグは売り切れとのことでした。残念。

写真を1枚取り損ねたのですが、きのこと揚げベーコンのカレーにしました。

ザンギもおいしそうだったな~

 

f:id:otasoooooon:20200106190431j:plain

トッピング1品無料はブロッコリーにエビスープ、辛さは5番で。ライスは普通。

 

f:id:otasoooooon:20200106190443j:plain

素材もこだわりアリです。

 

 

f:id:otasoooooon:20200106190518j:plain

 

はい!スープカレー!美味しそうですね!

ベーコンの味がスープに染みていて、海老+ベーコンが絶妙でした。

 

きのこもボリューミー。ちなみに単品でトッピングする場合には、○○さんのしめじ

とか、生産者さんの名前が入っていました。素晴らしい。

 

きのこは、シイタケ、舞茸、しめじが入っています。

野菜は、大根おろしなど、変わり種も。レンコンがちょっと薄かったのが残念。

 

ただ味は絶品。辛さも、ただ辛いだけではなく、風味のある辛さです。辛さ5以降は金額がプラスになるのですが、きっと価値があると思います。

 

海老スープ美味しい。最高。

 

f:id:otasoooooon:20200106190455j:plain

ちなみに出汁茶漬けも無料です。

 

f:id:otasoooooon:20200106190530j:plain

海老の粉末と出汁をごはんにかけるというスタイル。

出汁が冷えていたのですが、あったかければもっといいかなと。

好みの問題でしょうかね?味変として楽しめるので、是非。

 

他のメニューも非常に美味しそうだったので気になります。

 

お店の欠点を上げるとするならば、立地と駐車場の分かりにくさですかね。

味は文句なしです。ボリュームもあるので、一般女性はライス小がいいかも。

 

ちなみに某グルメサイトには、クレジットカード、電子マネー不可と書いてありましたが、paypayが使えます。クレジットカードは確認していませんが、paypayが使用可能です。確認したらまた書き直します。※1月8日現在。

 

 もう一つ海老オイルのスープカレーを紹介しておきます。

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

okushiba.com

 公式サイトのリンクも貼っておきます。

 

スープカレー奥芝商店さんでした!

ではまた~