(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【俺か、俺以外か。】ROLAND

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方

 

ローランドという男性を知っていますか?

 

ホストであり、実業家でも活躍されている方です。

 

 

www.youtube.com

 

現在のホストのイメージを変えてくれるそんな方ですね。

 

おそらくですが、相当な愛読家だと思います。

話の中でも、最近の研究結果や、トレンドなんかは、完全に把握しているし、情報収集、取捨選択が非常に上手な方という印象を受けます。

 

頭の回転の速さは天性の物をあるでしょうが、努力もかなりされたのでしょうね。

 

イチローも1軍に定着したのは3年目の時。

ゼロから実力を認めてもらうというのは、大変なことです。

 

ROLANDさんも、1年下積み時代があったそう。

信じられませんね。

 

 

ROLANDさんのような生き方を私もしてみたいですね。

高飛車な感じを真似したいわけではなくて、論理的で分かりやすい話し方や、思考力。

相手を飽きさせないその姿勢は尊敬に値します。

 

女性は一度、ROLANDさんの接客を受けたら、落ちてしまうんですかね。

カリスマホストと呼ばれている方はこれまでもたくさんいましたが、ROLANDさんはまたベクトルが違い、ちょっと遠い次元にいるような気がします。

 

知れば知るほど奥が深いのですが、ROLANDさんも日々アップデートされているので、常に変化しています。そんな成長のある人生を送りながら、私も生きていきたいですね。

 

 

最近読んだ本では、意外にも一番面白かったので、紹介しました。

男性は是非読んで欲しい。嫌いな人こそ是非読んで欲しい1冊です。絶対に後悔はしない1冊ですので、本当におススメです。

 

ROLANDさんで、俺か、俺以外か。でした!