(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーランスが本を出版した方がいい4つの理由

ついに本を出版しました。

それと同時期にフリーランスとしての活動も本格化させています。
フリーランスにおいては出版が大きな武器になることがわかったので書いていきます。

名刺になる

 

商談や商品説明などの前に、事前にこんな本を書いてますよ
って紹介することができれば、もう自己紹介は完了したようなもん。
相手が読んでくれれば自己紹介が省略できるし、読んでくれなくても、表紙の情報だけ見てくれれば、とりあえずは自分を紹介できている

社会的な信用

本を出して、それがAmazonに並んでいる。
出した商品がAmazonにあることで、とりあえずヤバいやつではないことが伝わる。得体の知れないフリーランスより、本を出しているという実績を見せられるので、それだけで信用が大きく変わってくる。
逆に自分も出版しているからこそ、他の人も紹介の際に本を紹介してもらえれば、こういう人なんだなというのが、わかって嬉しい。

収入が増える

単純に書籍が売れれば収入が増えます。
Kindle unlimitedなら無料で読める設定にもできますので、読まれたページ数分収入が増えます。ストック収入なので、うまくいけば不労所得にも

広告になる

出版した時点で、名前やコンテンツが世に出ます。
それがリポストされたり、宣伝してもらえれば、大きな広告です。
ネット上にコンテンツが出るということは、ポスターを貼っているのと同義です。
書籍から来ましたって人もいるでしょうし、あなたのフォロワーも増えるでしょう。

というわけで、フリーランスの皆さんは絶対に出版した方がいいです。
私も圧倒的に仕事が増えたので、間違いありません。

名刺がわりに書籍!
これがフリーランスの新常識です。

https://coconala.com/services/3214878

ではまた。