(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月21日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

小型株を計100万円程度購入。

 

恵和、アクロディア、等々

ITbookは買うか迷いましたが、まだ下落すると判断。

投げ売り予想と、大量買いする人も少ないだろうと。今日が休みだったら、空売り入れてましたね。

 

所有株はほとんどが下げましたが、ネオジャパンだけ気を吐きました。

元々日経にも左右されにくい銘柄ですが、気づかれずに静かに上昇し続けるのはいい事です。押し目で買いましょう。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200820180859j:plain

出前館(2484)

Uber eats買収騒動で、急騰しました。含み損を抱えている人も多いはず。

 

Uber eatsは当然ライバルになりますが、どっちにも需要があって、共存するのではと考えています。

宅配需要が増えている中で、加入する店舗も増えているでしょうし、withコロナ銘柄っぽさを感じます。

 

優待も優秀で、年間7000円。長期保有で増額。

10倍になる銘柄かと言うとそうでは無いですが、競合も少なく、LINEがバックにあるので、LINE経済圏の台頭とともに、シェアが拡大していくかと。

 

 8月21日の予想 

 

材料が無ければ、週末リスクもあり、下落する展開かなと予想。

積極的に買い集めます。

 

伸びる銘柄は伸びているので、オイラ大地とか、ネオジャパン、BASEとか。

まだ買っていいと思います。オイラ大地は、野菜の高騰がカギです。

 

集まるところに資金が集まっているので、割と分かりやすい展開。

既存の保有銘柄の上昇を待ちつつ、中小型株で、2~3倍を狙っていきたいですね。

 

 

 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村