(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ラーメン大戦争】感想【旭川】

ラーメン大戦争

 

ラーメン大戦争さんに行ってきました!

某サイトで酷評されていたのもあって、非常に気になります。

5段階評価の1.6とか、1.7とかでした。

逆に気になるので、行ってみる事にしました。

 

 

 

f:id:otasoooooon:20191206194709j:plain

 

はいラーメン大戦争!

 

f:id:otasoooooon:20191206194732j:plain

南永山の駅から歩いて、20分くらい。

結構遠いです。なので車で行くか、本場のラーメン大戦争に行くのをお勧めします。

そして今日もくっそ寒いな。

 

f:id:otasoooooon:20191206194644j:plain

いざ入店!

 

f:id:otasoooooon:20191206194655j:plain

ラーメン大戦争のメニュー

f:id:otasoooooon:20191206194531j:plain

 

ざっとこんな感じ。

ライスは自由です。

 

f:id:otasoooooon:20191206194524j:plain

 

 煮卵は1個で50円半分じゃないところがポイント高いですね。

自分で紙に書いて出す。というオーダースタイルです。

とりあえずピストル(醤油)をオーダー 

水もセルフ。名前を呼ばれて、取りに行く。そんなスタイル。

 

実食!!

f:id:otasoooooon:20191206194601j:plain

f:id:otasoooooon:20191206194548j:plain

 

見た目のビジュアルは圧巻!

肝心なのは味ですよ!

 

スープはあっさり系。

かつお出汁かな?

 

麺は全粒粉。一般的な卵麺が好きな人は合わないかもしれませんね。

うどんとかそばを洋風スープにした感じ。(表現力)

 

チャーシューは、ローストビーフをイメージいてもらえればいいです。

まさにローストビーフそのもの。

 

器が少し小さめで量が少ないようなそんな気がしました。

チャーシューはこの薄さならもう1枚欲しいかも。笑

チャーシューはメインだけあって食べる価値のある1品。

f:id:otasoooooon:20191206194614j:plain

ライスはフリー。無くなり次第終了と書いてありました。

18時頃行きましたが、まだまだたくさんありました。逆に無くなるのかな?

1回炊いて終わりのスタイルだと思います。

 

f:id:otasoooooon:20191206194630j:plain

やるよね?これ

最高の食べ方。フライドオニオンがテーブルにあって使う事が出来ます。

あと七味もありました。

f:id:otasoooooon:20191206194511j:plain

返却もセルフ。

ごちそうさまでした~

感想

まずラーメン自体に点数をつけると3.5くらい。

平均点よりは上だと思います。ライスが食べ放題。価格も750円と比較的安価。

ラーメンの味は全く問題ありません。酷評されていましたが、普通に美味しかったです。やっぱりチャーシュー。ローストビーフ+ラーメン感は否めませんが、それでも美味しい。推してるだけある。スープがぬるいと書き込みにありましたが、改善されています。普通にアツアツでした。

 

残念なのはシステム面。おそらくここが酷評ポイントです。

  • 店員さんが二人。セルフオーダー、受付口、書くところが一つで非常に混む。
  • 入ってから案内が無く、混雑時は放置される。
  • 日本語の分からない外国人客が来てシステムが分からず困惑していた。
  • 二人体制のため、細かい部分に手が回らない。

 

改善するならば

  • 食券制にする
  • フードコートのブザーが鳴るやつ
  • 入店時案内してくれる人を1人

 

混雑時はオーダーまで非常に時間がかかりそう。

味は酷評されるレベルではない。

 

私は18時頃行ったので、そこまで混んでいませんでしたが、19時近くなると、結構お客さんが増えてきました。休日などは混雑も考えらえるので、時間は考えていった方がいいかもしれませんね。

 

次回は平和(味噌)をオーダーしてみたいと思います。

ローストビーフ風チャーシューと、味噌ラーメンが合うのか?

非常に気になるところです。

 

あくまで個人の感想です。口コミでは酷評でしたが、実際に自分で食べないと分からないですね。勉強になりました。

 

ラーメン大戦争さんでした!

 

ご参考までに~

 

 

他のお店はこちらから

https://otasoooooon.hatenablog.jp/archive/category/食事

 旅行はこっち

https://otasoooooon.hatenablog.jp/archive/category/旅行