(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

転職します

突然ですが、転職をしようと思います。

とは言っても就職先はまだ決まっていません。

 

一応現職について 身バレしない程度に

・仕事は割と楽。定時で終わる事も(8:30-17: 15)

・年次有給休暇は100%消化可能(年20日)

・年間休日は、110日(ほぼ週休2日)

・年収は400万

・福利厚生はそこそこ

 

不満点

・能力の高い人材が居ない。業績悪化で優秀な人材が他社に流れている。古き良きなので恐らく10年後わが社は無い。

・給与面(賞与や昇給は毎回最高評価であるのにこの水準)

・採用活動において、人材不足を感じる。募集してこない

・退職者増に伴う、業務負担。

 

求める条件• 福利厚生充実(社宅とかあるとなおよし、家の契約とか面倒)

・年間休日数据え置き

・年収400万程度

・出来ればフレックス、テレワークがあれば。

・勤務地はどこでもOK

 

自己PR身

 

20代後半

 

総務関係

・採用人事(新卒採用、中途採用、面接官)

・新入社員研修(講師業務)

・労務管理(労働基準法、労働安全衛生法)

・労働災害各種整理経理関係

・請求書作成、処理・年末調整事務

・決算書類作成、バランスシート作成

 

あとブログで書いている程度の知識はあります。

 

フレックスありなら、労働時間は多少長くてもOK

転職なんて中々難しいですかね今のご時世。

 

 

私を雇用してくれる方が居ましたら、DM下さい!頑張ります!笑(地雷感)

 

凄いわがままだけど、履歴書とか書くの面倒だな。ヘッドハンティングとかなら省略されるのかしら。

 

転職も就活もほとんど経験が無いので、これからまた勉強です。motoさんのサイトとか参考にしよう。ではまた~

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方

 

この記事書いてからもう一年か~

成長したなー 自分。笑

otasoooooon.hatenablog.jp

 

他の書評はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

旅行はこちら

旅行 カテゴリーの記事一覧

投資やお金に関することはこちら

投資ノウハウ カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村