(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノシャップ岬へ(稚内)

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 に続く。

 

なんか木曜日くらいから、稚内に行きたくなったので、行く事にしました。(唐突)

 

f:id:otasoooooon:20190804152508j:image

 

f:id:otasoooooon:20190804152526j:image

 

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 稚内については、前回記事を参照してね!

3記事くらい書いたはず。 

 

f:id:otasoooooon:20190804152738p:image

 今回の目的。サンセットロードで夕日を見ることと、日本最北の温泉。童夢さんへ行く事。例え7キロ半あっても歩くのです。青森に行った時は3万歩以上歩いたし余裕。‥‥‥

 

 

では無かった。

 

 

暑さにより奪われる体力。

 

 

ノシャップ岬まではバスで行く事を推奨します。(教訓)

 

ちなみにノシャップ岬にも温泉にもバスが出ています。結構な本数で。

 

f:id:otasoooooon:20190804154745j:image

 

f:id:otasoooooon:20190804153513j:image

 

f:id:otasoooooon:20190804153534j:image

ばっちり利尻富士も見えます。

 

f:id:otasoooooon:20190804153702j:image

みなとやさんでお昼!

 

f:id:otasoooooon:20190804153742j:image

コップもかわゆき。

 

f:id:otasoooooon:20190804153718j:image

こちらノシャップ岬丼(2200円税込)

贅の極みです。バチ当たらなければいいなぁ

 

私ウニってあんまり好きじゃないと思っていました。

 

多分15年振りとかそれくらいになります。

嫌いだと思って避けてました。(そもそも高級で食べる機会もないけど。)

 

まずウニから。

 

 

!!!!!!!!

 

 

 

衝撃的な美味しさ。

生臭さも一切ない。これが鮮度というものか。

無限に食べられると思いました。(この時は)

 

ホタテ、イカカニ、エビ、ウニが入っていて、この値段は安いと言っていいのでは。

 

旭川の美津本さんといい、北海道の海鮮は、本当にレベルが高い。

  

otasoooooon.hatenablog.jp

 

海の幸に感謝です。

 

あっという間に完食して、、、無限に食べられるはずだったが、満腹になったとう不甲斐なさ。美味しかったからいいのです。

 

 

ここからまた徒歩にて温泉へ!この時点で1万歩を軽く突破し、疲労感満載だが大丈夫なのか!

 

続く。(多分22時には更新する。)