(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月16日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200715173225j:plain

eBASEで12000円

現引するか迷いましたが、売っておきます。eBASEは今絶好調なので、どっかで調整が入ると思います。その時が押し目チャンスですかね。チャンスは無いかもしれませんが。

 

あとは売買無し。マザーズが強いですね。メルカリとかもかなり伸びています。

思いっきり赤字なので、ちょっとポジションは掛けたくないですね。

 

ただ安定して収益はあると思うので、あとは収支の改善。転売ヤーもメルカリの売り上げを後押しするので、ビジネスモデルとしては、強いと思いますね。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200715173233j:plain

メディカルネット(3645)

以前 1回紹介したようなしなかったような。歯科系の銘柄です。

本日ストップ高まで行き、驚きました。それほどの材料が出ているとは思えませんが、割安ではあると思っていました。

 

歯周病は認知症の原因にもなったり、高齢化社会において、歯の治療というのは、かなり重要になってきます。時価総額も低く、論文や、材料1つで、またストップ高まで伸びるポテンシャルはあります。明日の動きが気になりますが、モメンタムが高いうちに売った方が良いですかね。

f:id:otasoooooon:20200715173229j:plain

 

2年前?のNISA枠で買ってます。ほぼずっと含み損です。投資信託を買った方が、伸びるし、機会損失も出してますが、ずっとホールド中。

 

明日ついに売るかもしれません。下落したらまた塩漬けの刑でしょう。

 

ちなみに優待で、クオカード1000円貰えます。

 

7月16日の予想 

株価バブルがまた来ました。ここ最近は定期的にくるこの波を乗りこなせば、確実に利益が取れます。結局押し目買いが有効な相場かなと。

 

コロナの2波に注目されていながらも、go to キャンペーンの力は凄いので、手間いらずや、共立メンテナンスは下落してるうちに集めておいた方が良いと思います。

 

手間いらずは結構期待しています。ホテル系はインバウンドゼロの現状がどれだけ響くかですね。今後のワクチン次第で、全く未来が変わって来ます。

 

ただワクチンに関しては思惑でも上昇するので、そのあたりを上手く活用しながらの売買が賢いです。乗れる波は利用していきましょう。

 

ではまた明日~

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村