(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

1日3時間。好きな事に使いませんか?【テレワーク大全】

こんばんはmzkです

テレワークって 1日3時間くらい得出来ます。

それでは書いていきます。

テレワーク大全

 

無駄な時間

ビジネスマンの平均通勤時間は片道58分。

会社でサボっている時間は47分と言われています。

 

テレワークだとこれが無くなります。

 

あと通勤の準備。寝癖を直して、メイクして。

この時間も。

 

帰りにくい雰囲気。これも無いです。

 

無駄な経費

ある会社の社長の話で

 

オフィスで仕事をする環境を整えるのに、社員1人7万円。

月に掛かっているそうです。

 

オフィスの賃料、公共料金、事務用品、通勤手当。

 

完全テレワークになれば、月7万円浮きます。

 

なのでそれを社員に還元すると話してました。

月7万渡すから、後は好きな環境で働いていい。

 

なるほどと思いつつ結構衝撃でしたね。

 

理に適ってるとは思います。うちの会社もそうならんかな‥‥

 

時代はテレワーク

当然、出社しなければ出来ない仕事もあります。

 

ですが、出社しなくても出来る仕事もあります。

 

企業に取っても、労働者にとってもメリットがあるので、どんどんテレワーク化していった方が、お互いとってメリットがあるわけです。

 

優秀な人材も当然労働条件が良い方に流れるのは当然の事で、これからはそういうスキルを求められる時代になりそうです。

 

まとめ

完結に書くと、出社って無駄です。

自宅で出来る仕事は自宅で。

 

むしろ今までそうなって来なかったのが不思議ですね。

 

ストレスマッハの満員電車に揺られて、出社する社員の生産性は高いのでしょうか。

 

 朝起きるのと雨が非常に嫌な私でした。

ではまた~

 

 

他の書評はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

旅行はこちら

旅行 カテゴリーの記事一覧

投資やお金に関することはこちら

投資ノウハウ カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村