(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月4日

本日の売買記録 

端株で色々買いました。

NTT、ソニー、カプコン。堅実に資産を増やします。

 

日経は安定しない展開。持ち株は日本情報クリエイトがまた下げました。

サイボウズなんかも下げているしSaaS系全体が調子が悪いイメージがあります。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210303193342j:plain

ネオジャパン(3921)

みんな大好きネオジャパン。私の恩株。

計100万は利益を出しましたが、今6万くらい含み損を抱えています。

 

行政のIT化というテーマ、業績、シェア率、どれも優秀ですが、振るわない株価。

成長率が低いのが嫌気されているのか。役員が持ち株を売っているなども動きもあるので、イマイチ人気が出ません。

 

直近で決算があり、コンセンサス予想も強気なので、逆張りしたい人は是非。

一時期3000円を付けた実績もあるので、流石に下げ過ぎじゃない?とは思っている。

でもそう思ってエントリーしている人が飲み込まれている銘柄。それがネオジャパン。

 

私はホールドでいきます。

今日の一言

日銀が急騰してますが、日銀の利益は国庫納付金になります。

確かに日銀保有のETFは価値が上がっていますが、わざわざ投資対象ではないかなという印象。バブル時には40倍くらいになった実績もあるので、値動きは見ておきたいですね。 

 

さてさて、短期ではアフターコロナの動き。

寿スピリッツとか伸びてますし、隠れレジャー銘柄が伸びるかもしれません。

パーク24には引き続き注目。長時間の料金が大幅に下がったので、レンタカー需要が伸びそうな予感。

 

ではまた。

 

 

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

LINE証券

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

注目銘柄

ソニー、カプコン、 NTT、フィット、グリムス

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村