(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月26日

本日の売買記録 

f:id:otasoooooon:20210325195703j:plain

シェアリングテクノロジー買い
一気に買っても良かったのですが単価も安いので下落するようなら買い増しします。
今日は全体的に上昇ですね。ギグワークスが良く伸びました。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210325195657j:plain

フマキラー(4998)
ご存知と思いますが殺虫剤を作っている会社です。アルコール除菌などの関連商品も手掛けます。
今年は巣ごもり影響もあったみたいで、ゴキブリの発生が増えているそうです。
当然に対策用品も売れてくるはず。
シェア率で見れば、アース製薬などに分がありますが、総合的に判断してフマキラーを推しておきます。コロナが落ち着いてくれば、コロナ関連商品の売り上げが落ちると思うので、その部分を殺虫剤がカバーできるかなといった具合。

今日の一言

今日は全体的に調子のいい 1日でした。
ギグワークス、インフォコム、アークランド。どのテーマもそこそこ上がったのでは無いかと。
日本情報クリエイトが調子悪いですね。全然上昇しません。あとネオジャパン。
この 2つは同じ高 PERの SaaS系。
大きく上昇する事はなくても、継続して下落する事もないかなと思っていましたが、相場は難し
い物です。ネオジャパンは値動きを見たいのと、恩株という事で、 1枚ずっと保有してますが、さすがに下落し過ぎですね。一時期 3000円まで付けたのに何が変わったのでしょう。もし今の 1枚がゼロ円になっても収支でプラスにはなるのでいいのですが。

ギグワークス、インフォコム、アークランドはしばらく保有予定。
インフォコムは底値で拾えて満足。ギグワークスも長期で伸びると思いますので、継続して保有していきたいです。

地合いで落ちてる銘柄はチャンス。こういう時こそ積極的に買っていきたいです

 

ではまた!

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村