(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月9日

本日の売買記録 

なし

 

グッドパッチが下落(知ってた)先日の売却タイミングはバッチリ。

今日は全体的に寄り天でしたね。トリドールの調子がいいように感じます。 3月の優待銘柄はスイングで入るのにいいかも知れませんね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210308201649j:plain

ユーグレナ (2931)
ミドリムシの会社です。動物と植物の性質を両方持つ稀有な存在で、その用途は、燃料から食料まで。無限の可能性を残しています。

当然 SDGsの世の中なので、肉としての代用。新燃料としての活用と飛躍が期待できます。最近昆虫食とか流行っているみたいなので、こっちもフォーカスが当たってくるかも。

クリエネにささったら、大相場に。テンバガーなんてレベルでは無いです。

まぁ宝くじ程度の期待で。

今日の一言

投資手法についてお伝えします。

メインロ座じゃない証券口座は、あまり値動きを気にしたくない銘柄を仕込みましょう。ETFや高配当銘柄で、長期保有。

 

もう一つの手法は、前述のユーグレナなどのもしかしたら化けるかもって銘柄を複数仕込む手法。
4つの銘柄を 10万ずつ買うとしましょう。

そのうち 3つの銘柄は失敗して株価が半分になったとします。損失は15万。
残りの 1つが 3倍になれば、利益は20万。差し引きして利益 5万。

元手 40万で利益が 5万。利益率で言うと 12.5%
基本はこの繰り返しでいいと思います。

4打数 1安打でも大きいのが当たればプラスになりますので。
株価が 3倍は難しいかも知れませんが、半分になる事もあまりないのでポイント投資などは、積極的に大きく上がる可能性を秘めたものを買いにいきましょう。

勿論堅実にいきたい人は、長期保有銘柄を積み立てるのに使うのも適しています。
ポイント投資は柔軟な動きが出来て便利ですね。

 

ではまた。 

 

LINE証券も便利なので持っておいた方が便利です。

LINE証券

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

注目銘柄

ソニー、カプコン、 NTT、フィット、グリムス

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村