(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月25日

本日の売買記録 

 

f:id:otasoooooon:20210324185445j:plain

日本情報クリエイト半分売り。昨年の 10月なら 13 0万くらい含み益がありました。
どうしてこうなった。とりあえず利確は 10万ほど。
買い増しも考えましたが、まだ下がるかなと。割引待ちです。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20210324185440j:plain

シェアリングテクノロジー(3989)

「暮らしの困りごと」というサービスを運営している会社です。
目下株価は、事業撤退などもあって下落。今はボックス気味ですが、悪材料出尽くしで、上昇してくると予想。加盟店も増えていますし、市場規模を考えてもまだまだ成長が見込めると判断。
行政などとの連携が出てくれば非常に面白いと思ってます。公的資金が流れてくれば、テンバガーも全然あり得ます。時価総額が低い事も高ポイント。

今日の一言

 

市場全体が下げています。特にマザーズが顕著ですね。
四季報が出た事もあって色々欲しい銘柄はあるのですが、とりあえず我慢の展開です。

マザーズで欲しい物が
シェアリングテクノロジ一
Kaizen'I)latform
ACSL
日本情報クリエイト
スペースマーケット
ユーザベース
とかそんな感じ。

どれも爆発力のあ る銘柄で、テンバガー狙えると思っています。
下落局面からの反発が一番利益を取れるので地合いとしては、むしろ大チャンス。
信用でも買っている人達の売りが売りを呼ぶ展開はまだ来ていないかなといった具合です。信用倍率が高いは大きく下げた後に拾いたいところです。

 

ではまた!

 

f:id:otasoooooon:20210316203424j:plain

LINE証券口座開設で貰ったLINEポイントはPayPayボーナスに。

https://lin.ee/55JuJsM

 

 

銘柄選びどうしてる?という記事がこちら

銘柄選びの記事はこちら

  

株を始めたい人は是非!

www.otapoyo.com

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村