(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月21日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

日計り 

ネオジャパン1275円 1000株 1285円売却

 

安定の1万円。1日1万円の目標達成。1275円なら、現引してもいいなって思ったので、引け値が1275円で少し満足。

 

現物は無し、1株JTを買ったのと、ポイント投資で、ドコモとREIT積み立てただけです。

 

アウトソーシングは少し下げた物の、ネオジャパン、Iウェイブ、サイボウズが上昇。

INVも上昇 。REITをキャピタル狙いで、買うという謎の相場が続いています。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200520155329j:plain

アクロディア(3823)

ホームページを見れば分かるのですが、色々な事業を手掛けています。

IOT、カジノ、ブロックチェーン、飲食、ゲーム。

 

時価総額も低く、何かの事業が化ければ、一気に上昇すると思います。

IOT関係の野球ボールが好調みたいなので、どこかが買収したりすると風向きも変わって面白くなりそうです。こういう一芸に秀でた銘柄は、目を付けておいた方がいいです。急騰するので。

5月21日の予想

日経の調子がいいですね。株価と実態経済の乖離が凄いのが気になります。株価の乖離率って気になりますよね。その状態です。なのでいつ下落しても不思議ではないのです。とはいえ、調子がいい時はしっかり波に乗っておいて、下落ムードが来たら、潔く撤退します。

 

散々紹介していますが、ネオジャパンもサイボウズもまだ買いでいいと思います。

ネオジャパンは中々出来高も増えず、イマイチ上昇しませんが、官公庁が使用している実績もあるので、働き方改革の一声で名前が出れば、急騰すると思っています。パッケージソフト系はテレワーク化は長期にもプラスに働くので、今のうちに拾っておきたいですね。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村