(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ5月12日

 dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

   

日計り

ネオジャパン 1250円1000株 1254円 売却

サイボウズ  2184円 500株 2198円 売却

 

ネオジャパンも、サイボウズもイマイチ読み違いです。サイボウズも終値みたら、この値段の約定は結構危険でしたね。なんとかプラス。

 

アウトソーシングとギグワクスが急騰したので、含み益がとんでもない事になっています。協和エクシオの決算がどう判断されるか気になります。織り込み済みですかね。明日も楽しみです。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200511200725j:plain

ラウンドワン(4680)

本日急騰。自粛解除に伴って好材料判断。個人的には、レジャー系より旅行系の方がチャンスがあると思っています。ラウンドワンは、下落前の最高値が1099円。ここを超えるのは厳しいのではと思っています。

もう少し日中帯に高齢者に利用してもらえるといいんですけどね。若者の施設っぽくなっているのが、勿体ない気がします。

 

5月12日の予想

今晩次第ですが、大きく上げた分、落ち着いた流れになると予想。しっかり仕込んでおきたいです。共立メンテナンスなどのホテル系、外食産業系が回復傾向にあります。オリックス何かも、アメリカで航空関係の材料が出たので、伸ばしてくれるかなと予想。

やっぱりオリックスは崩れませんね。優待、配当、安定感。安定資産と言えそうです。

このバブル相場がどこまで続くか分からないので、引き続きリスク管理はしなければなりませんが、下落してもプラスになるように、波にしっかり乗って、利益を出していきたいと思います。 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

株を始めるなら

株式投資の始め方

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村