(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月16日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

 

売買無し

 

インフォコムが予想通り上昇しましたね。今日は下落相場だったので、むやみに手を出しませんでした。明日はデイトレしたい銘柄があるので、時間があれば、売買したいと思います。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200615200222j:plain

オリックス(8591)

大型ディフェンシブ株。下落したら買おうと思い3営業日ほど経過。

1400円切ったらって思っていましたが、1200円台も見えてきましたね。

 

今期は分かりませんが、基本的に株価も配当も安定する銘柄ですので、底値で拾うって展開でいいと思います。数年後には1200円で買える銘柄では無いと思いますので。

 

懸念事項としては、リース事業がイマイチなところですかね。航空系は目度が立っていないので、数年に及んで足を引っ張る可能性はあります。いずれにしても下落したら買いです。

 

6月16日の予想

2番底は囁かれていますが、今回は投資家の慣れもあってそこまで下げないと思います。(フラグ)とりあえず日銀の援護の無い日経はこんなものです。VIX指数が上がっているのも気になるところですが、逆に考えれば、下落しがちになるとも言えます。

 

割安銘柄を拾うには適した相場になってきますので、拾うなら今週は チャンスかもしれません。調整して押し目になると私は読んでいるので、今週は積極的に買っていきたいですね。ただ相場次第で、静観します。チャンスだけスイングするスタイルで。

 

ではまた明日〜

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村